※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊活

自然周期での凍結胚移植について、排卵日を特定するために何日か通院が必要です。生理10〜12日目に来院するよう指示されたが、排卵が遅い経験から12日目が良いと思っています。通院が仕事や子育てで大変なため、他の方の経験を知りたいです。

自然周期で凍結胚移植をします!

第一子以来久々なのでどんな感じか忘れてしまって😅
排卵日を特定する為に何日か来院しないといけないですよね?🤔

生理10〜12日目に来て下さいと言われ、10日目に予約を入れましたが、来院日を少なくしたいなら12日目の方がいいかな…
これまでの経験上排卵遅めです💦
仕事もしていて、子供を連れての通院がなかなか大変で😭

人それぞれだと思いますが、自然周期で移植した方は生理何日目にされましたか?😃

コメント

ままり

D23で移植しました!
わたしも排卵遅めで、なかなか排卵しなくてモヤモヤしました😭

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    D23だったんですね!
    それだと何回も通わないといけなくて大変ですよね〜😭

• 10月16日
  • ままり

ままり

クロミッドも飲んだんですがなかなか育たず…何度か通院しました😣
    でも途中から排卵検査薬をもらって、家で朝と夜検査して陽性になったら病院に来てください となったので楽でしたよ

• 10月16日
なのは

私も排卵まで時間がかかるので、移植周期の1回目の受診はD20でした!そして移植日がD24でした!
私は排卵済みを避けたくて自分で排卵検査薬を使ってました。

ゆー

D12に受診して血液検査して、D14に受診して排卵日確定して、D18で移植しました!生理はだいたい27〜28日周期です。