※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精3回までで妊娠可能性はあるか悩んでいます。体外受精を続けるべきか迷っています。他の方は何回目で妊娠されたでしょうか。

【29歳で体外受精、妊娠できる可能性ありますか?】
1年半の通院を経て第1子をタイミングで授かりました。第2子も通院しタイミング法で頑張っていますが、1年経ってもなかなかできません。
体外受精を考えていますが「体外は(金銭的に)やっても、3回まで」と言われました。
3回でも妊娠できる可能性はあるでしょうか…(初の陽性で出産までいけたので、不育症は無いと思われます)
私的にはいちど体外を始めてしまったら妊娠できるまで続けたいと思ってしまいそうなので、3回で諦めなくてはいけなくなるくらいなら体外に手を出すべきではないかも…と悩んでしまいます。
体外受精をされた方は何回目くらいで妊娠されているのでしょう?

コメント

イチカワ

私は29歳から体外受精はじめましたが、そもそも卵子が取れず、採卵だけで4回しました。
なので採卵をカウントせず移植3回であれば、妊娠経験があることや年齢を踏まえると、かなり可能性高いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子が取れないということもあるのですね……😰すみません初歩的な質問かもしれませんが、それはクロミッド等の薬があまり効かなかったということなのでしょうか?💦

• 10月16日
  • イチカワ

イチカワ

いえ、いわゆるエコーで確認できる卵胞は育ちます。でもいざ針を刺してみると、空胞だったり未成熟で受精能力がなかったりするんです。そこは採卵してみないと分からない領域なので仕方ないですが、そりゃ妊娠できないわと思いました😭

• 10月16日
はんぺん

27歳です🙋‍♀️タイミング、人工、顕微受精に進んで1回で妊娠できました😊
トータルで1年半くらい通院してました。
ご存知かもしれませんが、体外受精は1番いい状態の受精卵を子宮に戻すことができますし、金額除けばメリットが多いと思います!

妊娠されること祈ってます🌈

riri

29歳です!
顕微授精ですが1回の採卵で10個の胚盤胞を凍結でき、そのうちの1個(1回目の移植)で今回妊娠出来ました✨

体外に進む原因(低AMHでタイムリミットが短い、男性不妊など…)にもよりますが何個採卵できるか、受精卵から胚盤胞まで培養できるか…実際に体外(顕微)やってみないと分からない事が多いです😖💦