※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

赤ちゃんが太っているため、ミルクの量を制限された場合、夜中にどうすればいいか悩んでいます。赤ちゃんが泣いたり、ミルクを欲しがったりした場合、どう対応すればいいか不安です。

赤ちゃん太ってるって1ヶ月検診
もしくはその前の検診で言われて
制限かけた方、
赤ちゃんしばらくぐずると思うんですけど
どうしましたか?😭

生後21日目で4キロ近くあって
一日46グラム物増えてる計算になるらしく
ミルクをやめるように言われました.....😭

母乳だけではすぐ泣いちゃって赤ちゃんも
寝れてなくてそれでいいのかな?て感じです。

夜中などはどうされましたか?
ミルク少しくらいあげましたか?

ミルク40くらいならあげてもいいよって
言われたんですけどまた太らないか
心配です🥺

おっぱいがすぐ張るので搾乳してるのですが
おっぱい吸わせてまだぐずったり
欲しそうだったら搾乳を50くらいあげて
いいのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で助産師さんに1日50gほど増えてて太らせすぎと言われて、そのまま完母になりました😊
気にされるのであれば、欲しがる時にあげられる母乳だけでも、いいんじゃないですか?

• し

夜中とか寝てくれましたか?

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

おっぱいだったら飲み過ぎ、太り過ぎってことはないからどれだけあげてもいいよ。と産院から言われてます!
搾乳なら問題ないと思いますが、おっぱい張るのにミルクはなぜ足してる状態ですか?!🙌ミルクをあげなければいい気がしますがどうなんでしょう?😵
私もたまに搾乳であげてますが母乳なので80~100くらい飲みますよ!
体重は4キロ超えてます!

• し

助産師さんに夜中は寝てくれないと
    お母さんもしんどいからミルクは腹持ちいいからあげてね!て言われてたのであげてましたけど🙂

搾乳なら100くらいあげていいんですか?
    おっぱいでは私の場合、
    すぐ泣きますが夜中毎回起きて
    しんどくないんですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてね!と言われてたならあげていいんだと思います🙌💦

夜中だいたい何時間おきに授乳してますか??
    私の場合、長男の時は1.5~2時間おき、次男の時は3~4時間おき、長女は2~3時間おきに授乳してます!
    今のところ3時間寝てくれればキツイとは思いませんが、2時間のときはやっぱり疲れます。

うちの産院は母乳推奨の病院なので母乳出てる人にミルクをあげることをすすめることはあまりないです。母乳であればあげすぎとかはないから欲しいだけ飲ませていいよと言われています!なので搾乳の場合絞れただけ、飲むだけあげてます!
    上二人もですがミルクをあげたことがないのですが、ミルクだとむしろ何時間寝てくれるんだろうって思うことがあるんですがやっぱり結構寝るもんですか👏?朝までとか!

• 10月16日
  • し

いままでがあげすぎてたので
    いきなりミルクを無くならせたら赤ちゃんもお母さんもしんどいから少しだけ追加であげてもいいって言われたんですけど、ミルク全然日中もあげてないのになあって感じでした😂

夜中にミルクをあげてましたが
    2〜3時間で起きるので
    母乳と、もしかしたらそんなに変わらないかもしれないですね😂。
    夜中にミルクを50しか飲まない時もありました.....😅
    ミルクの缶に80〜100あげていいて書いてあったので鵜呑みにしてあげすぎてました😅

夜中や寝る前におっぱいあげて
    まだぐずったり欲しがるようだったら搾乳したのをあげようと思います😆

• 10月16日
空色のーと

ミルクも足してなら、確かにやめて良いのかなと思います😊

母乳で泣くのは、消化もいいし、赤ちゃんの胃袋も小さいので、まだまだちょこちょこ飲みになるから仕方ないんですよね💦

おっぱいなら、泣いてぐずったらどんどん飲ませて大丈夫ですよ!

• し

ミルク夜中だけとかにしてたんですけど思ったより増えててびっくりしちゃいました😢

過飲症候群に当てはまる点が多かったので確かにしんどくて可哀想な思いさせてました😢

今日からほとんど授乳とたまに搾乳程度にしてみようと思います😆

• 10月16日
いち

まだ1ヶ月とかなら 
おっぱいをうまく吸えずに疲れて寝落ち→頻回授乳 

その頃だと1時間とか2時間おきにおっぱいでした😂 
でもそんなもんかな、と思います✨ 
私は混合で、日中母乳、寝る前ミルク、夜間は添い乳、朝一ミルク、とかにしてました♩

• し

私も昼間はミルクあげてなくて
    ほぼ、おっぱいか搾乳やったんですけど🥺
    寝る前と夜中にミルクあげて
    母乳あげた後でもギャン泣きした時に20〜40あげるとかだったんで、そんなにミルクあげてなかったのに、なんでー?!って感じです😂笑

しばらくは赤ちゃんもしんどいと思いますが、授乳メインで頑張ります🥰

• 10月16日
  • いち

いち

その子その子のペースがどんどん掴めてくると思いますよ♥
    軌道に乗るのは3ヶ月〜だと思います✨ 
    母乳あげて寝落ちして30分しないうちに泣いて、とか普通でしたよ🥺搾乳なら150とか飲んでました〜! 

• 10月16日
  • し

ミルクをなるべく減らして
    昼間は授乳メインで夜中や寝る前は搾乳もあげて様子見てみます😂

1ヶ月検診でマシになったて言われるよう頑張ります🍃

• 10月16日