※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママが気になることは、タバコやアルコールの影響、母乳と仕事復帰についてです。1ヶ月までは完母で、タバコを吸っている人に関しても心配しています。

新米ママです。
タバコのニコチンはどれくらいできえるのでしょうか
吸わないのが1番なのは分かっています
アルコールもどれくらいでなくなるのでしょうか
仕事復帰のため母乳は搾乳して捨てます
1ヶ月までは完母です
タバコをすっているかたいますか?

コメント

ぶぅ

タバコ吸われるならアイコス等がいいと思います💦
服にもつきますから....
アルコールは最低でも半日と教わりました💦
赤ちゃんは、少量でもアルコール中毒になるそうです💦

はじめてのママリ🔰

元喫煙者です。
いまはマイブルーで我慢してます。
たまーに旦那のアイコス吸ったりしますが、夜寝かしつけで授乳し、子供が寝た後に吸ってます。朝まで起きないので。朝一はミルク飲ませて、母乳は絞って捨ててます。なので、喫煙後12時間は空けるようにしています。
アルコールは完全に絶っていますが、ノンアルのものを飲んでいます。

💕👶🏼

はじめは我慢してたけど吸ってしまってます😂

るいこ

吸った直後はダメみたいです🙅‍♀️
2h以上は空けたほうがいいみたいです😊

お酒は一杯くらいなら3h以上空ければ大丈夫と聞きましたが、
念のため8hはあけました😅💦
授乳後に飲酒→ミルク→ミルクとかでしょうか😅

タバコ吸いたくなりますよね😰さっき猛烈に吸いたくなってプルームテック吸ってしまいました💦3hは授乳あけました🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙タバコで、飲酒ともにタバコを吸い、親に預けるので会うのは次の日なのですが、搾乳して捨てて3日間ぐらい開ければ大丈夫なんですかね😖
    大丈夫じゃありませんが最低でもこのぐらいはあけたほうがいいですよね
    タバコは3日間ぐらい抜けないと聞いたので服も変えたりします。会社の新年会がありまして(>_<;)

• 10月17日
  • るいこ

るいこ

3日あけたら全然大丈夫じゃないですか?😳

一人目の時、お酒のんだときは(グラス一杯)夜中ミルクにして、8h以上あけてちょっと搾乳して捨ててってしたと思います😅

ニコチンが完全に抜けるのが3日でしたっけ?
    母乳にどのくらい移行するのかわからないけど、3h以上経ってたらあんまり母乳には影響ないんじゃないかなって思ってます😅

とりあえず3日も空けるなら大丈夫だと思いますよ☺️
    新年会楽しんできてください👍

• 10月17日