※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で3100g、次回3400g不安。赤ちゃんの体重3000g超えた方、産んだ時の体重は?母親の体重増加とは関係ありますか?

明日で38週になるのですが、火曜日の検診で赤ちゃんの体重が3100g、大きめであるといわれました😭
最近は1週間で300gずつ増えてる感じです。
このままでは次の検診で3400g!?😱と不安です。
まだ産まれる様子も無いみたいだし、どこまで増えてしまうのか。
37.38週で赤ちゃんの体重3000超えてた方、産んだ時の赤ちゃんの体重どれくらいでしたか?
母親の体重増やさないように頑張ってますが赤ちゃんの体重増加とは無関係でしょうか?

コメント

R

40週ピッタリで出産し、3530gでした。
38週で3200gと言われました。
あかちゃんの体重増加と母親の体重はあまり関係ないような気がします🤔
上の子は16kg増えて3000g、下の子は12kg増えて3530gでした。

deleted user

無関係でしたね😅
一人目で20キロも太ってしまいましたが、39wで出産し、3370グラムでしたし。
二人目は7キロで体重を抑えることができたのに、38wで出産した時には3370グラムでした。
赤ちゃんは、遺伝なのかなと思います。
自分の体重は、自己管理ですけど。

まま

35週ででかいねー。3000はあるねーと言われ、出産時3670でした!!
娘の時は、3045で、どぅるん!と出てきたのですが、
息子の時は、頭でた!肩で引っかかるよおおぉーーー
肩でた!!!骨盤が引っかかってるよおおおーーーーで、
全然ドゥるん!という感じではなく。グググ、、、とでてくる感覚でした。
とても辛かったです笑

私もめちゃくちゃ体重管理大変だったし、気を付けてたのに何故かでっかくなってしまいました(T ^ T)

ちやん

私も今日で38wです!
まだ出産してないのでどうなるかわかりませんが、月曜日の検診で赤ちゃん3200gでした😱
自分の体重はプラス6キロほどなので増えすぎているということもないので関係ないのかなって思ってます💦

🔰mamari🔰

36w0dで2800g
37w0dで3200g
次の検診行く二日前に
37w5dで破水からの自然分娩
3660gで出産しました!

母親の体重増加は関係あるとは思いますが、
後期に入ると水を飲むだけでも体重増えてたので
もうどうしようもなかったどす😂😂

私も予定日まで待つの怖くてひたすら動きました。

ポム

37週2日で3450gの息子でした😂
検診のときから大きすぎて
40週まで待てないから、、、と
誘発分娩でした😅

m.

37週で余裕で3000g超えてて予定日ちょうどで生まれて、3800オーバーでした👶🏻

私自身は5kgくらいの体重の増加だったんであんまり関係ないのかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私赤ちゃんでかくなりすぎたら下から産めないかもといわれてから食事すくなめ間食甘い物なしで1週間すごして検診いったらすこーし赤ちゃんおっきくなったくらいに収まってましたよ🙄!

ᓚᘏᗢ

38w6dで3536gで産まれました!
37wの最後の検診のときで3300gって言われてましたww

🧸

37週のときに3700gと言われ、38週で産みましたが4140gでした!
私が4400で産まれたので遺伝といわれました!