※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆで卵
子育て・グッズ

新生児がおしゃぶりをすると、授乳間隔が延びたり吸う時間が減ることがあります。おしゃぶりの使用が授乳に影響している可能性があります。

新生児ってお腹空いてたらおしゃぶりしてても
泣きますかね?
今生後19日目の赤ちゃんを育てているのですが
昨日までは一、二時間ぐらいで母乳を欲しがって
足りなさそうならミルク足してたりしてたのですが
昨日初めておしゃぶりを使ってみたところ
しっかり三時間おきでしか飲まないし吸う時間も
減りました。
おしゃぶりのせいで口が疲れておっぱいを
吸えないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分お腹すいて泣いてるんじゃなくて寂しいとかで泣いてるのかもしれないです⚡️
うちの子泣いてまだ飲むの?ってあげるけどくわえて少し吸って寝落ちします🤤多分落ち着くんでしょうね😳💭

りんご

新生児が泣く理由で思い当たるのは
お腹空いてる、寝たいけど寝れない、暑い寒い、おむつが気持ち悪いですかね??
3時間おきなら丁度いいペースだと思いますし何が違う理由で泣いてるんだと思います☺️