※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

みなさん食卓に出すおでんはどういったタイプのものですか?私は今日温め…

みなさん食卓に出すおでんはどういったタイプのものですか?私は今日温めるだけのおでんセットみたいのを買いました😃
温めるだけのおでんと、入れたい具材一つ一つ買って自分でしたい味付けにするの
どちらが好みですか?

あと余談ですが、不思議とコンビニのおでんって無性に美味しいのは何でだろう😯家のおでんより美味しく感じませんか?😂

コメント

deleted user

私はお出汁を作って、大根、白滝、卵、練り物、はんぺん、牛すじを入れ最低でも4〜5時間は煮込みます。

  • ままり

    ままり

    すごい
    そんな本格的に作る
    良い奥さんになりたいものです😌♡

    • 10月16日
にこ

作る一択ですね😳昔はコンビニで買ったりもしてましたが、、
大量に作ってる&ずっと煮込んでるからだと思いますよ😆
コンビニ行くとつい手が伸びそうになります笑

  • ままり

    ままり

    みなさんちゃんと作ってすごいなー🙄
    次は私も一からちゃんと作ろうかな😄

    • 10月16日
🧸𖤣𖥧

入れたい具材一つ一つ買って、自分好み・家族好みの味付けするのが好きです🙋‍♀️

コンビニのおでん食べた事ないので気になります😳

  • ままり

    ままり

    みなさんちゃんと作っていてすごいな😃
    旦那の好きなおでんの具材
    知らないので今日調査して
    次はそれらで手作りしようと思います😹

    • 10月16日
まままる

おでんの素を買って食材をぶっこんで大きい鍋で煮込んで、食卓にコンロと鍋を出してあっためたまま出します😊
おでんの素のみでそこから味付けをいじったりはしません(笑)
地域で味付けとか違いそうですよね🤔

コンビニのおでん美味しいですよね〜😂
学生時代よく買い食いしてました(笑)

はる

私も温めるだけのセットになってるやつに2,3こ具を追加するだけです笑

さ🦖

おでんとか煮物?系の物は
大量に作った方が食材の出汁が出て美味しいと聞きます‼︎

私は実家のおでんが好き過ぎるので、
自分ではおでん作らないんですが🤣
実家では、具材買って来て
鍋でグツグツ煮てますよ(。・ω・。)ノ
味付けも自分好みの感じです‼︎

ちなみに実家のおでんは
醤油とかは入れずのおでんで
その代わりに練り物などがたくさん入ります‼︎(なのでスープは乳白色?です)
コンビニおでんよりも母の作るおでんが好きです‼︎‼︎

マヤ

我が家は一晩煮込むタイプです。

コンビニおでんは自分だけが食べたい時に買います😅

晩ご飯としてのおでんは自分で作ります😊