※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いの子供が学年上の子供から体罰を受けている。教育委員会や警察に相談すべきか悩んでいる。学校の先生は見ていない隙に髪の毛を引っ張られた。どうしたらいいか。

知り合いの子供が小学生なのですが3つも学年が上の子供のお父さんからひどいことをされています。
知り合いの子供もやんちゃなのですがその時は何にもしていないのに胸ぐら掴まれたり、急に来て髪の毛を引っ張ったりするそうです。
それより以前にやんちゃなことをしたのかもしれませんが、ひどいことをされた時は何にも悪い事はしてなかったようです。
それってありなんですかね?
体罰ですよね?
それを相談されて教育委員会に言うべきか警察なのか。
学校の先生には伝えていたみたいでしっかり見ていますとのことでしたが見ていない少しの隙に髪の毛を引っ張られたようです。
髪の毛を引っ張っていたところは見えなかったみたいなのですが急に近づいていたところ母親が気付いて先生を呼んで向かったようです。
この髪の毛を引っ張られた日の前の日に体罰をする人の子供に「明日殴られるからな」と言われていたようで知り合いの子供は泣いていたらしくかわいそすぎます。
どこかに訴える良い方法はないですか?

コメント

ママリ

それは傷害罪になるんではないですかね
警察に通報していいと思います!

警察に通報するべきだと思います。
何か理由があったにせよ、大人が他人の子どもに手を上げるってことですよね?
立派な犯罪だと思います。

はじめてのママリ🔰

それって相手に「やめてください」って言ってもやるってことですよね?💦

「これ以上するようなら警察に連絡します。」と伝えて
それでもされるようなら警察に言うしかないと思います。

証拠の写真なり動画なり撮っておいた方がいいと思いますよ。