※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
妊娠・出産

産後1ヶ月過ぎて悪露が急に増えて生理のような出血がある。お腹の痛みはないが、産婦人科に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

産後の悪露の話です。
2人目ですが、産後の退院1週間後から家事も育児もしていたのですが、産後1ヶ月過ぎた頃に悪露の様子が茶色で量も少なくなってきたと思ったら急に生理の様に量も増え真っ赤な血が良く出るようになってしまいました。
一応ネットで調べましたがお腹の痛みを伴う様なら病院へと書いてありました。ですがお腹の痛みは無いです。
1人目の時は退院後直ぐに家事育児再開しましたがなんともありませんでした。妊娠中もそうでしたが2人目からガタが来ますね…。
同じ様に悪露が終わりかけていたのに急に生理のように血が出始めた方いますか??その後どうなりましたか??
出来れば産婦人科が遠いのでめんどくさくて行きたくないので渋ってます。

コメント

ぴっぴ

1人目も2人目も産後1ヶ月過ぎた頃、悪露が終わってから2日くらい経って薄い血が少量出はじめて、それから生理の色の血・量と腹痛。
1人目の時は心配で落ちついてから婦人科を受診して、生理が再開しただけなので異常なしと言われました。2人目も同じ症状なので、受診はしてませんが産院の助産師さんに相談したところ子宮の収縮が早い人は産後1ヶ月で生理再開するので問題ないと言われました。
ただ、心配なのであれば念の為、病院受診された方が安心しますしいいと思います。