※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供がいる人に質問です!子供が例え小学生くらいになったとしても子供を…

子供がいる人に質問です!
子供が例え小学生くらいになったとしても子供を預けて3ヶ月に1回くらい友達と1泊2日で旅行に行く親の事をどう思いますか?
私はいつも子供は連れて行くのですが、友達に聞くと子供いたら落ち着かないし息抜きにならないから旦那に預けて旅行が当たり前だし楽しいと言います…
なかなか子供から離れてランチや旅行行けないのでイラッと来ました。今月か来月も友達と旅行だそうです。。
批判中傷はいりません
同意見の方のみコメントお願いします

コメント

ありす

自分の人生楽しんでるなーと羨ましく思う部分も多少はありますが
無しですね😂😂😂
息抜きに旦那に預けて1日1人で買い物とかは行きますが、一泊で…はないですね😅
子供が高校生になったらありかな😊

ママリ

わたしにもすぐ当たり前のように自分の親にあずけて自分の好きに出かけてる友達います😅
コロナの子供への給付の図書カードをパクって自分の好きな漫画買うの使うのに使ってて
ばぁばに怒られた~って報告してきてイラッを通り越してドン引きしたのでそんなきもちわかります💦

deleted user

私は無理ですね、、
心配で子供置いて一泊とかできないです😥💦
子供からしても例え3ヶ月に1回だとしても寂しいと思うので、、
子供が高校や大学生とある程度大きくなれば行けますし我慢します😂

はらぺこあおむし

私は旅行までは無理ですね😅
せめてランチとかショッピングくらいは
子供抜きでたまにしたいなと思いますが
旅行だと逆に子供としたいです!
思い出になりますし🥰

まぁその人が良ければそれで
良いんじゃないでしょうか😅
きっと子供はいつも連れて行ってくれない
と思ってると思いますが😭

deleted user

預けて飲みに行ったりはした事ありますが、外泊はないです^^;
でも上の子は毎週、私の母の家に泊まりに行くのが楽しみみたいで毎週末、居ないです^^;

メメ

小学生くらいなら有りなのかな?とも思うけど3ヶ月に1回は多すぎるかなぁ…私ならやらないと思います。
預けてランチ、くらいなら私もやるようになりましたけどそれだって滅多にやらないですよ😂

deleted user

子どもが小学校行ってる時間にランチぐらいは有りですが旅行はなしですね😑
私は友達と旅行より家族で旅行の方が楽しいです🤗

はじめてのママリ🔰

多くても1年に1回ですかねー💦私は年1でも行こうとは思いませんが😅それより家族でいきたいです😅

R4

年に1回くらいならありかなーと思いますが、、、
3ヶ月に1回は多いかなと思います😅

でも旦那さんに預けるならセーフかな🤔
夫婦で協力してるって事ですし、
それでイライラしたりせず、いい関係、良い生活環境が築けているのなら良いと思います🌟

実家に預けてとかななしですが!!!

ママり

子供もたまにはパパと2人で過ごすのもいいかもしれないけど、3ヶ月に1回って随分多いですね💦

あんこ好き

たまにはパパに育児の大変さを分かって欲しいです👹
が、月に数回ランチや夜に行くなら、ママのリフレッシュも大事で分かります😤
が、泊まりは有り得ないです😫

よく旦那さんOKしてるなぁ🤔
心が広いのかしら🤔

deleted user

私は心配で無理ですが、旦那さんが良いよいっておいでと言うならありだと思います。
そんな知り合い結構います🤣びっくりしますよね😳

母娘でキティラー

娘を近くの実家に預け、日帰りで遠くの友達のところに行ったことならあります(^^)

その日娘には実家にお泊りしてもらいましたよ☆

預ける先とお子さんが大丈夫なら私はアリだと思いますよ✨✨

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ちなみにこれは今年夏の話で、大阪から名古屋まで行ってきました👍👍

    • 10月16日
ママリ

親とかに預けるのですよね?

私はいいと思いますよ🙆‍♀️
実際に、我が家は3ヶ月に1回くらい、子供たちが祖父母の家に2〜3泊しちゃうので、
私一人(主人は仕事の日は深夜帰宅)ですが、
こう言う時に、旅行行けばよかった〜とか思う時もあります。実際は私も仕事で行けてませんが😱

預かってくれる方がいて、
子供たちもそれを喜んでいるなら、
その間、親が自分たちの趣味を楽しむのはアリだと思います👍

ママリ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😊預けるのは親じゃなく旦那だそうです。。反対派が多くて安心しました‼️将来、子供にどこにも連れて行ってくれなかったーって言われたくないので私は見習わないようにします˙ᵕ˙♡