※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の子供が便に血液が混じり、肛門がただれてきています。病院で受診した方が良いでしょうか?

便秘気味だった我が子‥
離乳食も2回になりそろそろ3回食もやれるのかなって思った頃昨日辺りから便の中に血液がうっすら混じりの便💧それまでは緑便で‥調べたら母乳の子には有りうるみたいなんですが、今生後8ヶ月デス。病院で受診した方が良いですかね‥肛門もちょぃとただれてきてます(;´д`)

コメント

うんぴ

私だったら血液混じってる便出たら念のため病院行っておきます!😊

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

やはりそうデスよね…ありがとうございます

• 10月16日
はじめてのママリ

血混じりだったら病院いきます!!

けど、離乳食はじめて、未だにですが、人参とかトマトとか...食べた物がそのまんまの色で出てくるとかありました!
それとは違う感じですか?😭

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

人参は2度ぐらいあげてそれからあげておらず、トマトはまだ試したことはありません‥

• 10月16日
ぽん

排便時に、泣いたりしますか⁉️
それなら、絶対行った方がいいです💦
肛門もただれてきてるなら、病院行ってお薬もらった方がいいと思います💦

うちの子も便秘ですが、先々週に便秘薬変えてもらったら(マルツエキス→酸化マグネシウム)、毎日快調快便になってますー🤣

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

泣きはしません‥ガスしたらその都度変えてあげてます。それまでは3日目とか、最近までは5日出ず座薬入れて多量に出てくれたんデス。今日辺りから?赤ちゃんらしい黄色い粒状の便になり喜んだ矢先血液が混じりあたふたしてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

水分取られてるせいかおしっこ少なめデス…赤ちゃん用のポカリ飲ませても良いですかね😣?

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

便は硬めですか⁉️
    かかりつけの小児科で、便が柔らかければ、毎日出なくても快便なんだよー、って言われましたよー‼️
    赤ちゃん用なら、飲ませても大丈夫ですよ😊ただ、甘すぎないように、白湯を入れて薄めるなりした方がいいかもです🙌

• 10月16日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

便はゆるゆるデス。
    遅くなりましたが、あの後小児科行ったら痔でした‥(´・ω・`)ポカリは行く前に50だけ飲んでくれたし、少しずつ改善してくれる事を願います✨
    アドバイス等ありがとうございました!

• 10月16日