※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

15週になりました。お腹がズキズキ痛むことが多く、不安です。立ち仕事もあるので心配です。4週間後が待ち遠しいです。

今日で、15週になったところです!

13週辺りに生理痛のような痛みがあり、病院で見てもらった所、張ってるのかな?ってことで、ズファジランを1週間飲んで、よし、薬を辞めて様子を見よう!次4週間後!と言われたところです。
なんですが、ズキズキお腹が痛くなることがやっぱり多々あります(T_T)

前みたいに生理痛とかはないんですが、ズキズキ動いたりすると下腹が痛みます(つд;*)
15週辺りってやっぱりあるんですかね?(T_T)

仕事も立ち仕事なんでやめようかなと。

4週間後ってまだまだだから不安です(;_;)

コメント

ママ

15週でズキズキ多々痛みがあるのは心配ですよね。私も14週で切迫流産になり入院指示があってズファジラン点滴してました。
16週になったらもっと効能の効くウテメリンやルテオニンという張り止めのお薬が使用できるんですが、今はまだ赤ちゃんも小さいためそのお薬が最低限と先生にも言われました。とにかく薬よりも安静!!!!!!それをよく耳にしました。
なので、ずーーっと寝てましたね。
次の診察が四週間後となるとかなり心配ですよね。私は産院に相談されるのが1番いいと思います。
立ち仕事は1番危険です。わたしも介護の仕事してたので即先生にストップかけられました。

ぜひ相談を!

いおちゃんmama♥

凄く心配です(T_T)
でも出血全くないんです(´・c_・`)
腹痛だけでもやっぱり危ないですかね?(T_T)
初妊婦なんでなんもわからず、不安なことばっかりで_(つд;*)
もうすぐ結婚なので余計バタバタストレスもあり不安倍増で(T_T)

ママ

出血はなくても腹痛などは何らかのサインのようにも思われます。。私も医者ではないので何とも言えませんが、不安なことばかり。。。と思われるのであれば是非電話して相談されるだけでもお気持ちが楽になるかと思いますよ。
私も初マタなので毎日不安だらけですが、不安は赤ちゃんにも伝わりますからね。ゆったりお母さんが構えてあげるのも必要かと。。
ご結婚も控えてるんですね。沢山抱えてるとしんどいかと。。ご相談されてみるのを本当にオススメします。何もなかったらそれでいいんですから。