※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝付くのに時間がかかり、深く眠ると4.5時間寝てくれるが、最初の寝かしつけが大変。仕方ないことで、だんだん改善するでしょうか。

来週で2ヶ月になる娘なのですが、夜深く寝付くまで2.3時間かかります。上の子と一緒に寝かしつけても、上の子が寝入る頃にまた起きて、また寝かしつけても10分ほどでまた起きて、そのうち泣き出して、また寝かしつけてと2.3時間繰り返してやっと寝ます、、一度深く寝てしまえば4.5時間は寝てくれて、その後もミルクや母乳を飲めば寝かしつけなくてもすぐにまた寝てくれます。最初に寝入るまでが大変という感じです。しばらく起こして置いて眠そうな時に寝かしつけを始めてもすぐに寝付くのに10分20分するとすぐに起きてしまって同じでした。2ヶ月ならこういうことも仕方ないのでしょうか。だんだん最初から深く寝てくれるようになるでしょうか。

コメント

うちの下の子も来週で2ヶ月です!同じですね☺️
そして質問文読んでいて、我が子と同じだなと思いました😂
20時半すぎから上の子と一緒に寝かすのですが、下の子は寝付くまでにもう一度授乳を挟んで日付け変わる前にやっとです💦
昨日のことですが、おしゃぶり+抱っこ+音楽を流したら最初から深く寝てくれたので今日もそうする予定です!!
まだ2ヶ月だしこんなもんなんですかね💫

ゆうか84

息子も、1〜2ヶ月の頃はそんな感じでした!
なので、日付変わる頃まで、抱っこしたま座って寝ていました。
でも、そのうちすぐにぐっすり寝てくれるようになりましたよ^ ^