※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

2歳の娘が落ち着きがなく、他の子と比べて不安になっています。発達に問題があるのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

2歳3カ月の娘がいます。落ち着きがなく、例えば支援センターで先生が絵本の読み聞かせをしているときも私の膝に座らないで、のけぞって逃亡して絵本の近くに行って手を出したり、好きなとこに行って走り回ったりしてしまいます。
 これってそういう子なんですかね、2歳だから?でもお利口さんにママの膝に座ってる子も沢山います。発達に問題があるのかな?不安になります。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

tom

そんなもんですよー😂
膝におとなしく座って読むようになったのなんか3歳すぎてやっとです😅
そして数分で逃亡しますw
発達云々というより、性格だと思いますよ💡

  • つぐみん

    つぐみん

    そんなもんですか!?
    よかったです😭

    • 10月16日
ヘリポクター

性格の割合の方が多いと思いますよ。
絵本が好きだからちゃんと聞きたい子もいれば、絵本が好きだから触りたい子だっています。
その子が読みたいと持ってきたわけじゃないですし、支援センターならそんなもんだと思います。
ちなみにうちの子も絵本は自分でめくりたいみたいで、全然読まないまま進んでいきます。

  • つぐみん

    つぐみん

    その子が読みたいと持ってきたわけじゃない 
    ↑たしかに!納得です!
    性格なんですね、ほっとしました😭

    • 10月16日
Rachel

うちも同じでしたよ〜🤣
なので支援センターほとんど行かなかったです😳
読み聞かせに興味持ったの3歳くらいで、それまでは読んでも見ない聞かない動きたい!って感じでした😂

今は動きたい時期なんだと思います☺️

  • つぐみん

    つぐみん

    うちもとにかく動きたいって感じで、走り回ってます。
    もう気まずいので支援センターいくのやめます…
    時が解決するまで😊

    • 10月16日
ママ

そんなもんです😅
うちの子も未だに落ち着きないです😭

  • つぐみん

    つぐみん

    そんなもんなんですね😭
    追いかけるのしんどいですが、頑張ります。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
過去の投稿にコメントすみません。

うちの子も同じような感じで
座りたがらず動き回るんですがその後のお子さんの様子を
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

  • つぐみん

    つぐみん

    今4歳になりました。普通に幼稚園に通っています。成長したら大丈夫になりました!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    よかったです!ちょっと安心しました☺️
    どれくらいから落ち着きましたか??

    • 12月31日
  • つぐみん

    つぐみん

    プレ保育に行ってたので、3歳から幼稚園に行って自動的に集団行動に慣れたんだと思います!

    • 1月1日