※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お金・保険

旦那の友人の誕生日プレゼント代について、自分の小遣いから出すべきか悩んでいます。旦那が3000から5000円のプレゼントを買わないと言ってきますが、みなさんはどうしますか?

旦那の友人の誕生日プレゼント代

いい年して旦那の小さい頃からの友人(旦那の後輩で、私も何度か顔をあわせたり家に泊まりにきています)の誕生日会があるらしく私も呼ばれました。旦那に今年3000から5000円ほどの誕生日プレゼントを渡してくれているのですが、みなさんだったら家計費や貯金からプレゼント代だしますか?
私の友人ではないしこちらはその後輩の就活で何回か家に泊めている程度です、
旦那が何度も〇〇のプレゼント買わなきゃなーと私にいってきます。お金だしてほしそうなんです。
自分の小遣いから出すでしょ?とおもってずっと無視していますがみなさんならだしますか?

コメント

(27)

出さないです笑   

• ゆでたまご

ゆでたまご

ですよね!
    めっちゃいらつきました旦那に!
    ありがとうございます!

• 10月16日
娘のママ

他の人へのプレゼントは普段どうしてるのかによりますかね?🤔

• ゆでたまご

ゆでたまご

旦那側の甥っ子姪っ子のプレゼントとかは全部予算くんでそこからだしてます!

• 10月16日
ワンコ

自分のお小遣いから出してもらいます😭

共通の友人や家族ぐるみの付き合いとかなら家計から出しても良いかな…と少しおもいますが、
旦那の友達なら
自分で出せよって話ですね😭

• ゆでたまご

ゆでたまご

旦那の実家とその後輩家族は家族ぐるみで仲良しでいつも旦那の実家にその後輩いたりしますー!
    自分でだしてもらいます!

• 10月16日
Ⅹmama🐩

夫は友人に誕プレをあげることがないのでその場面にならないと分からないけど私なら多分家計費から出すと思います🤔💦

結婚式をあげない友人の結婚祝いや出産祝いなども家計費から出しているので🥺

自分も招待されていて、3〜5000円くらいなら年に何度もあるわけじゃないから、付き合いだしまあいいか〜ってなっちゃいそうです🤔

でもお金出して欲しい雰囲気だけ出して口でお願いしてこないなら無視しちゃうかも😨

きちんとお願いされたら出します😌

ママリ

お願いされたら、3000円は渡して、残りはお小遣いでって言いますかね🤗💦
でも友達でないなら私は誕生日会には参加しません🤔💕

✭S✯

私は会ったことない旦那の友達などのプレゼント代は出さないですが、顔合わせてたり私の知ってる人で有れば、半分は出してます!
足りない分はお小遣いから出してね。といつも言ってます😌