※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

会社の仲良し女性2人との関係に悩みがあります。一方が何か隠しているようで、嫌な発言も。自分が嫌われているのか気になります。

会社女性の愚痴というか悩み、聞いてください。
私は26歳です。

普段職場で仲良くしてもらってる女性が2人います。産前はよく飲みに行ったりしてました。
毎日ランチは3人で食べたり普通に楽しく過ごせる仲です。
みんな特に年齢気にせず友達ってかんじです。

女性Aは29歳年長さんのシングルマザー、女性Bは34歳独身で職場の部長(中3の息子と2人暮し)と付き合っています。

A,Bと彼氏の部長はみんな自転車圏内の近所に住んでいて、普段から土日は子供含めご飯に行ったり遊びに行っています。
それを会話から汲み取れますが、すごく隠されます。

今度もみんなでマザー牧場へのバスツアーに行くらしく、マザー牧場行ったことある?と色々Bに聞かれ、答えたあとに「行くの?」と聞いたら、Aは気まずそうな顔で黙り込みBは「あ、うん、バスツアーでね」と行って急いで話題を変えていました。
そういう事が最近は多々あります。

我が家は遠いし、休日は家族で過ごしているので仮に誘ってもらっても、娘もまだ手のかかる時期なので断るだろうし、
特に仲間外れにされたとかそういう気持ちはありません。

ただ、わざわざBがいつも醸し出すというか匂わせて来るのが気になります。
私に知られたくないなら、今回のことで言えばマザー牧場のことについてなんて私に聞かなければいいし、わざと匂わせてるのかな?と。

Aには娘さんがいるので、子供服のことだったり育児のことでよく話すのですが、毎回のようにBが「○○ちゃん(Aの子供)はかわいいもんね」と言って話を終わらせます。

うちの娘に対しては写真を見せた時に「太ったおばさんみたいだね」と言ってきました。

普段は普通に仲良くしてるのに、節々でこういうことがあります。
根本的に私が嫌いなだけでしょうか?

みんなで、出かけてるのを隠されてるって気付かされる度に腹立たしくなります。

コメント

もも

なんだか嫌な感じですね😩
34歳独身だから若くて結婚してて可愛い子どもがいるれいらさんにマウント取りたいだけかな?と思ってしまいます😂
嫌いなわけじゃ無いけどそういう事するめんどくさい女っていますよねー!