※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
ココロ・悩み

外食中にトイレでペーパーを床に落とし、手を洗った後服に水がついたことで汚れを気にしています。強迫神経症で、どこまで気にすべきか悩んでいます。

この前外食先の女子トイレの床にペーパーを落としてしまいました。
潔癖なので触りたくなかったですが、拾って床に転がりちらかった部分は多めにやふり流しました。
さすがに手を洗えば気にならなかったのですが、手洗いするときにでてきた水が枝わかれして?しかも勢いが少々強めでした。
手を洗ってる途中でまだ石鹸を流しきれてない手についた水が服にはねたら、さっき触った床に落ちたペーパーの汚れがつくような気がしてしまいました。
帰ってから着替えましたが、それまでに服についた物まで汚れてる気がしてしまいます。
洋式トイレだし女子トイレだしそこまでトイレ以外の床と大差ないとも思うんですが、気になってしまいます。
強迫神経症です普通はどこまで気にしますか?

コメント

娘のママ

トイレットペーパーですよね??
拾って流して手を洗えば気になりません!
途中で石鹸が〜のくだりは全く気になりません😂

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

回答ありがとうございます。
    普通の方は手洗いすれば、手洗い中にとんできた水がついたとかイチイチ気にしないということですね💦
    そのあとその服がどこを触ろうが、またその服が触れた場所に翌日触ろうが全く気にもとめないということですね💦
    強迫神経症になってから普通の感覚がわからなくて😣

• 10月16日
  • 娘のママ

娘のママ

手洗い中の水がとんできても気にならないですね…!
    その服がどこに触れても気にならないですし、気になっても服さえ洗濯すれば気にならなくなるとおもいます!

手洗い途中だからまだ汚れてるものが服にとんだ!!という発想がないですね🤔

• 10月16日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

具体的な答えでありがたいです😂
    洋服は洗濯したので、それまでに触れた場所に関しては気にしないようにします❗
    ちなみに洗濯する前の洋服が触れたところに触れた物まで気にしていました💦
    普通の感覚だとおかしいのはわかるのですが、私の病はこうやって少しずつ訓練を重ねていくしかないようなのです。
    とても助かりましたありがとうございました💦

• 10月16日