※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

子どもとの外出で疲れる方、話し苦手で孤独感を感じる方いますか?子どもは楽しめるけど自分は疲れる。同じ気持ちの方いますか?

児童館や支援センターに行くとどっと疲れてしまう方いますか?

子どもは楽しそうに遊んでるので良いんですが、私の方が精神的に疲れてしまいます

もともと喋りが上手くないので、そういう所で世間話するのが苦手で…
あと既にできてるママ友グループもあり、楽しそうに話してるのをみるといいな〜と思うもののなかなか仲良くなれなくてちょっと孤独感を感じてしまいます…😭

子どもは楽しく遊べてるのでこれからも連れて行きたいんですが、毎回どっと疲れてしまうと足も遠のきそうで…

同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

批判や厳しいご意見はなしにしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ。

わかります😭😭
子供のためにつれてってあげないと、とは思いますが私の気持ちがなかなか乗らず。

行くとしても昼前や昼一とか貸し切りねらっていきます(笑)

• うりぼう

うりぼう

わかってくれる方がいて少し気が楽になりました😭ありがとうございます。

人が少ない時間帯狙っていくのもありですね🧐今日は11時くらいからどっと人が増えてきたので、今度、朝一の時間帯狙ってみようかと思います👶

• 10月16日
ゆみ

確かにどっと疲れます(笑)。私は運転出来なくて基本ベビーカーで行くので、体力的に疲れてるって感じですが・・・。

私も支援センター行くまでは、他のママさんと話せず1人浮くのかな?とか思ってましたが、実際行くと全然気にならなかったですし、「1人じゃない!息子がいるじゃないか!!」と自然に思いました!ずーっと行く所でもないですし、息子が楽しんでくれてるならいいかと割りきってます✨

• うりぼう

うりぼう

体力的にも疲れますよね😅

私も娘が楽しんでるからいいや!って思うようにしてるんですが、なんかふとした時に孤独感を感じてしまって💦
    別に誰とも話さないわけじゃないし浮いてないとは思うんですが、なんかどうしても疲れちゃって😱
    確かにずーっと通うわけではないし自分の中で割り切るの大切ですよね!割り切り頑張ります🙇‍♀️

• 10月16日
ままり

全く同じです😭!!!人に疲れるというか…💧お散歩で外に出た時も娘と2人でいるぶんにはいいのですが、途中で同じくらいの親子に会うとそういう会話だったりやり取りでどっと疲れてしまいます😭私以前に心療内科に通院していたのですがその時にHSPという体質ではないか?と言われました。もしかしたらうりぼうさんもそういう可能性あるのかもですね😣娘には申し訳ないですが、自分のできる範囲で遊びに行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙏✨
    HSP、知りませんでしたが完全にHSPでした😖💦
    本当に人付き合いなど苦痛で繊細でした🥺

• 10月16日
  • ままり

ままり

私も言われるまでHSPを知らなかったので自分は体力がなくて神経質だし生きづらいタイプなのかなぁなんて思っていました💦調べていくうちにHSPの項目ほぼ全てあてはまり自分が悪いわけじゃないんだなーとほっとしました😂

• 10月16日
  • うりぼう

うりぼう

全く同じ方がいて少し安心しました!
    実は…私も数年前に心療内科に通ってたことがあり、診断されたわけじゃないですがHSPかもしれないとは思ってます😭
    私のせいで娘の遊ぶ範囲を狭めちゃうのが申し訳なさすぎて色々出向いているんですが、できる範囲でがんばってみようと思います!最近ちょっと無理しすぎてたかもと思って…😭

• 10月16日
カナ🔰

上にコメントされてるままりさんと同じで、HSP気質です。

疲れてしまいますよね😭
週一とか、自分のペースで通ってました。私は車があるので、あちこちの児童館や支援センターに出向いて、合うところを探して通ってました。
グループには内輪の話しもあるだろうし、挨拶だけして顔見知り程度にしておきました。(悪口ばかり言ってる人がいたので近寄りたくもなかったです💦)

息子が落ち着きないタイプなので、家に居ることが辛くなる事もあって通ってました。幼稚園までの辛抱だと思って😂
どうか無理なさらずに。調子が良いときだけ通うのでも良いと思います😊

• うりぼう

うりぼう

同じ気持ちの方がいて少し安心しました😭ありがとうございます。私もHSP気質な気がしてます💦ほんと些細なことが気になっちゃうし人付き合いが苦手で…

無理に輪に入っていく必要ないですよね。楽しそうに話してるのみるといいな〜と思って孤独感感じちゃって💦身近に育児のこと話せる友達もいなくて余計に😅あと本当に喋りが苦手なのでうまく会話も続けられず…😭

そうですよね!色々行って合う場所探すのありですよね。つい近場で帰りにスーパー寄れるとこって行動範囲狭めちゃってました💦
    調子が良くて頑張れそうな時に通うようにしてみます!つい娘のためと思ってこの曜日の日に行くってルーティンになってて😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は周りの人に、、よりも体力的に疲れます😂💦
朝から子供2人の準備と持ち物準備と自分のヘアメイク…(マスクなので適当ですが笑)

なので家でる前から既に体力減ってます😂😂
ついてからは自由に遊んでくれるのでその時間は気楽で😂

そして帰るときもまた疲れて😂いつも午前中いくので帰ってきてダッシュでお昼ごはんの準備をして食べさせて…もうその時点で滝汗です笑笑
お昼寝タイムで私も一緒に倒れてますね🤣

お互いゆるーく頑張りましょう💕

• うりぼう

うりぼう

体力的にも疲れますよね💦きっとお子さん2人だと余計に体力必要ですよね😣

家出るまでの準備って大変ですよね💦いつもドタバタです💦

そうですよね、自分が苦しくない程度にゆるーく頑張ればいいですよね😣うまく手抜きしてこうと思います!

• 10月17日