※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

佐世保市の保育園について質問です。日宇保育所の評判や園児数が気になります。また、2号認定で0〜2歳児は保育園、3〜5歳児は幼稚園と記載されている建物についても教えてください。

佐世保市の保育園に通ってる方に質問です!
今保育園を探していて、見学に行ったりしてるのですが、日宇保育所って評判どうなんでしょう、、?
どこの保育園も倍率高そうだし、日宇保育所は家からも割と近く無理なく通えるのですが、園児の人数が物凄く多いみたいで、、、
オススメの保育園などもありましたらお聞きしたいです!

もう一つお聞きしたいのですが、2号認定で
0〜2歳児は〇〇保育園 3〜5歳児は〇〇幼稚園って記載していて、でも建物自体は同じなんですが、これってどういうことですか、、、、?
一応保育園に通わせたいんですけど、こちらの園に通わせる場合は幼稚園になるんでしょうか、、?🤨

コメント

へも

私も保育園結果待ち中です😊
広田方面なので、見学には行ってないんですが日宇はいい噂聞かないですね😢💦

• ちぃ

ちぃ

ですよね😭💦
    息子の病気の事もあるので人数多すぎるのもなーー!と思いつつ😭
    バスを使っての移動になるので何件も回れないしシンドイです😭😭

• 10月16日
ママリ

日宇保育所評判悪かった気がします😢先生がよくないって聞いた覚えがあります。

黒髪のすみれが丘幼児園 は、モンテッソーリで、子どもが外で遊びたいなら外で遊んで、中で遊びたいなら中で遊んで、そこの子に合わせて教育する 方針みたいです!
うちのこは、まだ保育所に預けてないですが、すみれが丘は倍率高いですが見学行ったら良さそうでしたよ!

• ちぃ

ちぃ

ですよね!😭
    定員?園児の人数?も多いみたいで先生がそんなんだから希望から外そうかと思ってます、、、😫💦
    すみれヶ丘幼児園気になっていて月曜にでも電話してみようと思います!😳
    倍率高いんですね、、もみじが丘保育園も倍率高そうだし保育園入れる気がしません、、、笑

• 10月16日