※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるる
妊娠・出産

須坂市の信州医療センターと吉田病院で出産を検討中。情報や感想をお聞きしたいです。待ち時間や費用、子連れでも行きやすいか気になります。

須坂市の信州医療センターで出産された方にお聞きしたいです!
二人目を授かり、産院選びで困っています。
一人目はひまわりで出産しましたが潰れてしまったので、
家から近い信州医療センターにするか、少し離れていますが、口コミの良い吉田病院にするか、、
一人目はスピード出産だったため、近い方が安心かなと思うのですが、
診察の待ち時間や先生の感じ、費用や入院中の良かった悪かったなど感想をお聞きしたいです!
おそらく通院も上の子を連れて行くので子連れでも行きやすいか、なども。。
なんでもいいので、情報お願いします😭✨

コメント

ななみ

妊娠おめでとうございます💕一人目をそこで産みました!

診察の待ち時間は朝早い時間やお昼近くなら、まだそんなに待たず診察してもらえます。
先生はどの先生もすごくいいですよー!親身になってくださるので安心できました😊✨
助産師さんは1人キツい方がいましたが、他の人は優しかったし毎回その方というわけではないので我慢できました😂

私はいま不妊治療のため通っているのですが、最近行ったらコロナの関係で診察室にはお子さんの入室は遠慮してます。みたいな貼り紙は貼ってありました。
預け先がないので、私も子連れで治療に通ってますが、診察の間は看護士さん達が遊んでくれたり抱っこしてくれたりするので助かってます😊
どこもそうかもですが、キッズスペースと玩具が無くなってしまったので、もし行かれるなら上のお子さん用に玩具や絵本持って行くといいかもです☺️

• もるる

もるる

とても貴重な情報ありがとうございます✨
    先生や、助産師さんはなかなか良さそうですね✨安心しました!

やはりコロナ対策があるのですね🤔!私も娘を預けられないため連れていきますが、その点もすこし安心しました!
    準備万端で行こうと思います!

あと、入院中のご飯はどうでしたか?足りましたか?!(笑)
    総合病院なので、、あまり期待していませんが、気になります🤔

最終的な手出しの費用もよろしければ教えて下さい😭

よろしくお願いします✨🥀

• 10月16日
  • ななみ

ななみ

入院中のご飯は、まさに病院食という感じです😅
    人によっては少し物足りないかもです💦
    洋食と和食で選べるお祝い膳が1回だけ出るのですが、それは豪華でした✨
    その時だけは待合室みたいな所で、出産時期が近い人達と一緒にご飯を食べました😊

最終的な費用ですが、私は産後緊急手術やら輸血やらをして、入院期間も他の人より長くなってしまい、お値段がだいぶ違うみたいです💦
    その後出産した友人に聞いたら、5万いかなかったと言ってました😲安すぎですよね😂
    深夜とか休日出産になればもう少しいくのかな?

先生は本当にいいですよー!上記のような感じだったので、先生に入院費用が気になります😂と言ったら、経理の人に話をしてくれたようで、概算の金額を教えてもらえました。

• 10月16日
  • もるる

もるる

やっぱり食事は、、、😵
    お祝い膳を楽しみにします!

ご自身の出産大変でしたね😢
    ご友人の5万円はすごいですね!
    ちょっと安心しました🤭
    平日の昼間に生まれてくれたら助かりますね(笑)!
    すっごく参考になりました!
    もやもやが晴れて医療センター行ってみようと思います✨
    ありがとうございました😍✨

• 10月16日
  • ななみ

ななみ

こんにちは☺️
    補足読みました。
    確実なのは予約することかなと思います。平日2時30から5時までの間が予約受付なので、そちらに電話して妊娠したようなので産科にかかりたいと言えば大丈夫かな?
    予約するときには診察券手元に置いておくといいですよ☺️

予約しなくとも行けば診てもらえるかと想いますが、待ち時間は長くなると思います😫💦

• 10月20日
  • もるる

もるる

早速のお返事ありがとうございます!!
    待ち時間が長いのは嫌なので、、電話で予約してみます!
    診察券もしっかり用意して、
    アドバイス通り伝えてみます✨
    電話するのがドキドキしますが、
    頑張ります(笑)!
    ありがとうございました✨

• 10月20日
  • ななみ

ななみ

電話するの緊張しますよね。わかります😂
    無事に元気なお子さんが生まれますように☺️✨

• 10月20日
さーちる

こんにちは!
妊娠おめでとうございます✨
私は2人目を信州医療センターで出産しました。
1人目はぺるーさんと同じくひまわりで出産しました。
2人目もひまわりで出産する気で通院していたのですが臨月手前で転院して欲しいと病院側から言われ、時間のないまま転院する病院を決めなければいけなくて大変でした😭
私も信州医療センターにするか吉田病院にするか悩みました💦
でも臨月手前だし急に受け入れてくれるのは大きい所しかないな…、1人目のお産の進みが早かったから近い所の方が安心かな…と思い信州医療センターにしました。
ここの産婦人科にかかるのは初めてでドキドキしましたが、先生達は優しくてエコーも丁寧に撮って説明してくれてとても良かったです😊

転院して妊婦検診1回してすぐ出産になってしまったんですが、その経緯を知ってる助産師さん達がメンタル面にも気を配ってくれて色々な面でサポートしてもらえました✨
ご飯はひまわりと比べると病院食という感じでした😅
お祝い膳は豪華で美味しかったです。
最終的な費用は7万円ぐらいでした。

私は出産・入院の時期が冬にさしかかっていたので(インフルエンザが流行り始める時期)、感染症対策で面会が制限されて上の子とは待合室でしか面会できませんでした。
面会も家族3人までと決められていました。
今はコロナもあってどの程度面会が規制されているかは分かりませんが、産む時期によってそこも変わるのかな?と思います。

寒さが日に日に増してきましたが、お身体大事にして過ごして下さいね😊

• もるる

もるる

そうなのですね😢ひまわりもほんとに急だったので大変でしたね😢

医療センターの費用もそんなに高くなさそうで良かったです✨
    食事は、ひまわり良かったですよね😢✨病院食我慢します😞
    面会などもやはり影響出てきますよね😢覚悟しておきます!

とても参考になりました☺️✨
    不安がなくなり、思い切って決めようと思います🥀

しっかり暖かくして赤ちゃん守ります✨✨
    ありがとうございました✨

• 10月19日