※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが1人で遊べず、後追いもあり、遊び方が分からない悩みです。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月なんですが産まれてから1人遊びがほとんど出来ない子で、おもちゃ色々並べたり、あちこちに置いてみたりしても全然ダメでした😅
家だからかなーと思い支援センターに連れて行っても人見知り、場所見知りもあり全然遊ばず抱っこでした。
今、後追いもあり結構しんどくて
前は一緒なら少しは遊んでいたんですが、最近は一緒に座ってるとよじ登って来て私でつかまり立ち🤣
抱っこして欲しいんですかね?

お座り出来るようになれば、ハイハイ出来るようになればと期待してきましたが出来るようになっても全然1人で遊べません。
10ヶ月ってこんなもんなんですか?

あと、一緒に遊び方がいまいち分からなくて、
どんなことして遊んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もいまだに一人遊びできませんー!
立って抱っこしてないと泣き喚きます😂

ゆか

つかまり立ちしてくるのは、立てるのが楽しいからだと思います!

くすぐられるのが好きなので
くすぐって遊んだり、写真も好きなので写真一緒に撮ったり、からだだんだん体操が大好きでよく踊ってます!

うちの子はつたい歩きとかをし出した段階でよく歩く練習をさせてました!なので今はもう歩いてます👶

1人遊びもよくするようになって、なんか喋ってます😂

甥は、娘よりも1人遊びはしてなかったような感じはありました!

人それぞれ成長度合い違うので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ👶

うちの子は逆に成長早すぎて寂しいです。