※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
産婦人科・小児科

蕨市立病院での出産費用や病院での過ごし方について教えてください。

蕨市立病院で出産した方いらっしゃいますかσ(∵`)?

分娩予約のとき、退院のとき、どのくらいの費用がかかったのか知りたいです😭😭👌

また出産してからの病院での過ごし方や先生たちは優しいかなども知りたいです🙏💫

コメント

さとぽよ。

蕨市立病院で緊急帝王切開ですが出産しました。
今も通ってます。
費用はホームページに載ってますが普通分娩だと、52~53万です。
4人部屋だとこの値段だと思います。
個室や2人部屋だとプラスになります。
分娩予約は、まず紙だけですが32週までに5万支払います。
自己負担は、4人部屋だと分娩予約の5万プラス5、6万って感じだと思います。
今年はコロナの関係で入院の感じはわかりません。
わたしの時は、妊娠中、母親学級もあったし、入院中、森永乳業のミルクの説明や沐浴の指導などありました。
先生は、曜日によって担当が違うシステムです。
前回も今回も女医さんにお世話になってますがハキハキしていてきちんと説明してもらえて安心ですし、看護師さんや助産師さんも優しいです😊
初診は予約できないので待ちますが2回目からは予約できるのであまり待たずに見ていただけます。
また、今は診察室には1人でしか入れないのでお子さまは預けるか一緒に来ても待合で待ってる感じです。

• なっぱ

なっぱ

お返事ありがとうございます🙏
    そしたら10万ちかくは全部で支払いがあるという感じになるんですかね🤔🤔
    初診に行きました!人はあんまりいなかったんですがお会計終わるまで1時間半ちかくかかりました😅😅
    分かりやすく説明していただきありがとうございます😭💓

• 10月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

初診結構時間かかったんですね。
    息子の時よりは値段高くなりましたが市立病院なのでお安い方だと思います😊
    予定日決めてもらった9週くらいに分娩予約した感じです。

• 10月16日
  • なっぱ

なっぱ

結構予約するの早い感じですよね??他の病院だともうちょっと遅くても平気〜というのを聞いたことがあったので🤐
    ネットでみてお祝い膳とかもどんなのかな〜って気になっています🥺👌

遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます☺️そしてお疲れ様でした🙏💫

• 10月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ありがとうございます✨
    一応総合病院なので、分娩予約の数が制限があるので早めに予約しないと出来なくなる可能性もあります。
    息子の時に同じ病室に、自宅出産希望の方が緊急帝王切開で運ばれての出産と聞きました。蕨市立病院にはかかってなかったようですがそういう緊急時の場合、受け入れれるように数を制限しているようです。
    お祝い善はかなりのボリュームです😊
    病院食は美味しくないイメージでしたが意外と美味しかったです✨
    おやつもあったりして😊
    お互い無事に生まれますように🤗

• 10月16日
  • なっぱ

なっぱ

ごめんなさい🙏とても勘違いしてました!つい最近帝王切開したのかと思ってしまいました😱😱勘違い馬鹿野郎でした😅笑笑

お互い頑張りましょう💪☺️

説明していただきありがとうございました⊂( *・ω・ )⊃

• 10月16日