※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
家族・旦那

義母がめんどくさい。孫が初の女の子で嬉しいらしく名前決めさせてとか…

義母がめんどくさい。
孫が初の女の子で嬉しいらしく
名前決めさせてとか言われたり
内祝いもこっちでこれにするって
決めてたのにあれにして。って指図。
なんでお前が決めんだよ。
意味わかんねーわ。
会いにくるって言われるけど
引越しもあるから娘が寝てる間に
荷造りしてるから旦那に断ってって
お願いしたらやんわり断ってくれたのに
さっき電話きて行けたら行くねー。


...は?


用事もあるって言ったのに?
こっちの予定は無視ですか☺️
そこが嫌なんですわ。
旦那に行ったら逆ギレされるし。
女の子だから会いたいんだよって。
会わせたくないじゃなくて
こっちのことも考えろって言ってんだよ☺️
義母のこと嫌いにならんでって言うけど
嫌いになりそうだから距離置かせてって
相談したら、それってもう嫌いじゃん。
ならそのまま言うわ。
距離置きたいらしいから来ないで。
って言えばいいでしょ?


...は?
もうどいつもこいつもめんどくせー☺️
勝手にして☺️☺️
誰かこの気持ちわかってくれますか?😭

コメント

deleted user

うちも旦那のところ男ばかりで
孫が初女の子で可愛くて可愛くて仕方ないみたいです。
名前もさりげなーく私も言われてましたが無視してました!
服も自分の大好きなキャラクターの服買ってきます。娘に。
しかも勝手に娘はもしかしてこのキャラクター好きなんじゃない(自分の好きなキャラクター)を言うてきます。
育ててるのは私なのになぜお前の好きなものをうちの娘に押し付けてくるんだよ。って思います...
もうそう言う時は実母に来てもらうのはどうでしょ?

  • N.

    N.

    実家が県外なので実母は
    なかなか来れなくて😭💦

    押し付けてくるのうざいですね!
    うちも軽く自分の好きなキャラクター物を
    進めてきたり持ってきたりしてます👹
    ほんとめんどくさいですよね。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

親子揃って。。😅

旦那さんもうちょっと頑張ってほしいですね。これから長い付き合いとなっていくんだから上手く取り持ってほしいものですね💧

  • N.

    N.

    マザコンかよって言いたくなります。
    間に入ってる俺のことも考えて。
    とかほざいてるけど
    だったらこっちの気持ちも考えて。
    って言いたくなります。
    片親なのでお母さんを大事に
    思ってるのはわかるけど
    押し付けてきたりするのは
    また話が違いますからね。


    もうすぐ出産なんですね☺️💕
    お体大事になさってください👶🏻
    頑張ってください🥺👍

    • 10月16日
はじめてのままり🔰

ズケズケこられるの嫌です😱
それじゃ荷造り進まないですよね🤬
めんどくせーってなります笑

  • N.

    N.


    ほんとめんどくさいです。
    自分の都合しか考えてないから
    そろそろキレそうです🤤

    • 10月16日
のこのこ

うちは引っ越し日に新居に来ると言われ、荷解きもあるしただでさえ忙しくてしんどいのに無駄に気を遣いたくないから旦那に断ってもらったのですが
邪魔扱いしないでよ!
と言われ結局来ました。笑

新しいキッチンなのにご飯作るよーと1番に使われたのもなんだかなーって感じで、、
義母は旦那の母親といってもこっちからしたらやっぱり他人ですもんね😂

  • N.

    N.

    それマジ最悪ですね。
    邪魔扱いしないでよ!じゃなくて
    邪魔だから言ってんのに。
    やっぱ他人だし気使うし
    勘弁してほしいですよね👹👹👹

    • 10月16日
ぱんだママ

わかりますー!
うちは男の子ですが妊娠中から◯◯って付く名前は嫌よね、やめたほうがいいと思う!とかさりげなく名付けに介入してきて…誰も参考にしませんけど?☺️って感じでした。
親戚への内祝い返しも、誰々の所はちゃんと送った?連絡しておくから!とかいって、わざわざ送った連絡したり勝手に謎に張り切って色々してました。笑
お昼寝時間の事だったり色々あるのに、そこら辺分かってないですよねー!!うちも寝てるのに関係なく大声で喋ったり本当迷惑でしかないです😇
近所ですがあえて近いからって自分から行く事も誘う事もなく、家族で月一行く程度ですがそれでも会うのが億劫ですー😇😇😇
会う頻度減らして、何となく嫌なんだなって気付かせたい。笑
とにかく孫フィーバーがしんどいですね😇🙅🏻‍♀️

  • N.

    N.


    孫にまで名付けに口出ししてくんなですよね。
    ほんとめんどくさい!!!👹⚡️
    内祝いも指定されて
    しまいには義母からも勝手に
    お返しがいってたみたいで。笑
    だったら指定した物は義母が
    買って渡せばいいのにって感じでした。笑
    あー思い出しただけでも胸糞悪い👹
    うちは月一泊まらせてもいい?
    とか旦那に言われて
    え?😧ってなりました。笑
    どっかテント張って寝てもらって
    って感じです🤫🤫🤫笑

    • 10月16日
  • ぱんだママ

    ぱんだママ

    はりきってるの見てマジ引きますよね…。
    月一の泊まりって…勝手に毎月のイベントにしないで欲しいですね😱
    相手にしなくていいと思います笑

    • 10月17日
  • N.

    N.

    月一の泊まりとか
    生理よりも嫌なイベントです👹笑

    スルーさせてもらいました。笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰


教えてくださり、
ありがとうございます😊

以前、以前といっても
昔ですがニュース番組で
成人式を取り上げていて、
今お話されている感じと似て
います。「反抗したり
やんちゃしてて。でも
これからは20過ぎたので
親孝行していきます😁」

という内容でした。

そして、めちゃくちゃ
わかります(笑)💢

うちも「ご飯食べた?
何食べたの?写真送って」

「○○は、←私のことです
ちゃんとしたもの
作ってくれてるの?」です😅

  • N.

    N.

    親孝行はめちゃくちゃいいことだけど
    ちょっと違いますよね〜👹⚡️
    よくしてもらってるので
    たまに義母連れてご飯に行ったり
    誕生日の日にはプレゼント渡したり
    恩返ししてるつもりですけど
    それじゃダメですか?
    って感じです。

    写メ送ってとかマジでヤバイ。
    そこまで管理されたら発狂ですね💦

    • 10月17日