※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

我が家ではホースの付いた方の掃除機を使っています。場所も取るし、さ…

我が家ではホースの付いた方の掃除機を使っています。場所も取るし、ささっと使いたいのでスティック掃除機を購入しようと思っているのですが皆さんのオススメを教えて下さい!(オススメの理由もお願いします🙏)
掃除機の相場というのがまず分からないのですが、高くないものが良いです💦
色味はできればホワイトが良いです!
あと、実際使ってこういうものが良かったと思った事や逆に悪い事もあれば是非教えて下さい🥺

コメント

ぽこ

私もホースの付いた掃除機使っていて、最近買い替えたくて友人にアドバイスもらったりしてるのですが、マキタの掃除機がいいみたいです!
白色シンプルで、吸引力もしっかりあって使いやすいと言ってました😊💕

8月まで勤めてた職場でダイソン使ってましたが、吸引力はピカイチです!が、ちょっと重いのとデザインが奇抜なのが個人的にはうーんて感じでした😅

• まま

まま

ネットでチラッと見たときマキタ人気みたでしたが良さそうなんですね🥺
    ダイソンは有名ですがお高いしなかなか派手ですよね💦しかも重いとなると無しかな…
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月16日
ままり

マキタ使ってます😃
いいところは充電も早いし、他のコードレスより稼働時間も長めです!
ヘッドだけでも使えるので車とかも掃除できます😁

悪いところはゴミを溜める場所がパック式ではなくカプセル式なので、大きいゴミはまだしも粉塵が取りづらいところです💦
あとは置き場所に困りますかね…
スタンドも売ってますが、ストラップ付きなのでパイプハンガーにぶら下げて解決してます😊

• まま

まま

マキタはコードレスなんですね!
    なるほど💦普通に立て掛けてはおけない感じですか?

• 10月16日
  • ままり

ままり

全く自立しないので立てたりはできないです💦
    持ち手側にバッテリーがついていて重いので、何もない壁に立てかけたりも不安定になっちゃいますね😣

そこがやっぱり多少不便ではありますね😅

• 10月16日
  • まま

まま

それ困りますね💦
    んーいろいろメリットデメリット考えると難しいです😂

• 10月16日
  • ままり

ままり

スティック掃除機は立てられるものあるんですかね😢
    あまり聞いたことないです…
    せめて純正のスタンドとかオプションで欲しいですよね💦

• 10月16日
  • まま

まま

そうなんですか!
    そういえば実家にあるやつは立てられるやつでした!なんのやつかは分かりませんが😂
    確かにそうですね💦

• 10月16日