※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが水下痢です。機嫌はよく、熱はないです。病院へ行くべきでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんについてです。
先ほどびちゃびちゃな水下痢がでました。
機嫌はよく熱はありません。
病院へ行った方がいいですか?

コメント

私なら様子見して、それでも続くようなら病院行きます💦

• ママリ

ママリ

うちも急におむつに吸収されるくらいの下痢になり、それからはずっと下痢です(笑)
    すぐ小児科に行きました。
    色も黄色で、ぐったりしたり、普段と様子が違わなければそのままで大丈夫だよーとのことです😅

心配で小児科に行かれるなら、一応写真撮っておいたらいいですよ😊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、違うとこにコメントしてしまいました〜🙇‍♀️💦💦

• 10月16日
みーまま

近所にコロナ対策もばっちりの病院があればいっても良いかもしれませんが、一度の下痢で元気そうであればもう少し様子をみても良いかもしれないです😊

たまにありました!
それが続くようならお腹壊してるのかもしれませんが、機嫌も悪くなくミルクの飲みもいいようなら様子見でいいかと🙆🏻👌

ままり

色が赤や白などではなく問題なければ皆さんと同じく少し様子みます😊うちもたまにありました😅びっくりしますよね😭