※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、歩けないほど痛いです。保育士で立ち仕事が多いため、病院に行くべきか、改善方法を知りたいです。

妊娠4ヶ月くらいから腰痛になり、トコちゃんベルトや、ワコールのガードルなどなど、色々試しているのですが
ついに、今日歩けないくらい痛くなってしまいました😂
保育士ということもあり、立ったり座ったりが多く、それのせいかと思うのですが、
病院に行くべきでしょうか?
それか、改善できる何かご存じの方がいたら教えてください😭

コメント

ちぇる

整体に行かれてはいかがですか??
私も職業柄もあっての妊娠で骨盤が弱くなりギックリやったので、、、
本当に少しでもケアをしましょう!
整形外科に行っても私は湿布のみ処方されて終わりでしたので、参考までに😅

• ポコ

ポコ

整体ですね💦明日早速行ってみようと思います、妊娠中にギックリしたんですか?本当に大変そうです、、益々悪化してしまいそうな予感なので、早めに手を打ちたいです。ありがとうございます

• 7月19日
あめゆき

私まだ12wの時に歩けないぐらいの腰痛になったんですけど、義母に聞いたストレッチがよく効きました(*^^*)

仰向けに寝た状態から膝を立てて片方ずつ天井に向かって足を上げます。
もう少しいけそうなら足先を持つかタオルを引っ掛けて持ち、左足なら右側へ、右足なら左側へ傾けながら頭の方に持って行きます。
30秒キープして反対足をやります。

私、結構身体が柔らかいタイプで普段なら頭の裏まで足を持っていけるのですがこの時は90度も上がらなくてビックリしました(°_°)笑
太ももの裏がパンパンに張ることで腰痛になってたみたいです!
足がほぐれたら嘘みたいに腰痛が消えましたよ♩
これ試してみてダメなら整体ですかね(^^;;

• ポコ

ポコ

ありがとうございます>_<早速今から試してみます、、足を曲げたままあげるのでしょうか?伸ばしてですか?

• 7月20日
  • あめゆき

あめゆき

上にあげる方の足は伸ばしていきます!
    かかとを天井に突き上げるように、太ももの裏が伸びるように、ストレッチしてみてください♩
    上にあげない方の足は膝を立ててしっかり足裏を床につけておいて下さい(*^^*)

• 7月20日