※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

最近、離乳食中に急に機嫌が悪くなり泣くことがあります。食べたくないわけではなさそうですが、不機嫌が治まりません。同じ経験をされた方いますか?

最近離乳食時最初は大人しく食べるのですが途中から急に機嫌が悪くなり頭と手足を激しく振って泣きながら怒っています。ただ口に持っていくと食べますし元々食べっぷりは良いので食べたくないとかではなさそうなのですが...
椅子の座り心地が悪いのかと姿勢を正したりもしますが一度不機嫌になると治まりません。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしたりテレビつけたりして
自由にさせて食べさせてます😣

• saaye

saaye

あまり落ち着かないなら抱っこしたりもしてみた方が良いですよね😊💦

• 10月16日
  • saaye

saaye

あまり落ち着かないなら抱っこしたりもしてみた方が良いですよね😊💦

• 10月16日
うみな

うちも同じです。
同じように座っている体制など整えてもダメで、口に持っていくと食べて、またすぐ怒ります💦
眠いのと重なってるのかと思って時間を変えたりしましたがダメで。
食べてお腹が満たされていくうちに眠気がくるみたいでした。昼寝直後でも食べたら寝ます💦
仕方ないんですかね😭

• saaye

saaye

眠気なんですかね⁉️
    大人でもお腹満たされて眠くなる方いらっしゃいますもんね😅

• 10月16日
  • うみな

うみな

食べ終わって歯磨きして抱っこしたら秒で寝るのでうちの子は恐らく眠気だなとなりました😅
    でも昼寝後すぐでも同じなので毎日メンタル削られます😭

• 10月16日