※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしている時、空腹なのかどうか気になります。寝ている間に起こすべきか悩んでいます。授乳間隔は2〜3時間です。

生後2ヶ月の赤ちゃんについて

朝6時すぎに授乳し、7時〜8時まで寝る
そのあと8時からご機嫌に起きており、
少しぐずったのでだっこしたあと、バウンサーに置くと
指しゃぶりをしながら寝ていきました😅

現在9時半で3時間間隔が空いているのですが
指しゃぶりをしているということは空腹なのでしょうか?
寝ているのを起こしてあげた方がよいのでしょうか…?

授乳間隔は2〜3時間ほどです。

コメント

mama

いい子ですね❤️❤️
寝ているのなら起こさないかなー
指しゃぶりで泣いてないってことはお腹が空いてるというより、チュチュして安心感があって寝ているんではないでしょうか?
お腹空けば起きると思いますよ❤️❤️

どん

めちゃくちゃいい子ですね😂💛
私は3時間以上間隔が空いても、そのまま寝かせちゃってます!(笑)
私もこの間まできっちり2〜3時間感覚だったんですがだんだん間があいてきています☺️
これも成長かなあと、考えています☺️

指しゃぶりはこれくらいの月齢の子は結構やるみたいです!決してお腹が空いているだけではないと小児科の先生にも言われました☺️
指しゃぶりで落ち着いているんだとおもいます🥺

こすまま

安心して寝ているんだと思います👏( ˊᵕˋ )
うちの子も夜が怖いのか、よく指しゃぶりしてます。
安心しようと自分で頑張ってるんだと思います(´•ω•`๑)♡

息子も夜10時間くらい寝るんですが、夜中指しゃぶりの音が鳴り響いてます笑

お腹空いたより眠気が勝つのか、ただ指しゃぶりして落ち着くのかわからないですが、起きるまで待ってます😅