※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soraci102
妊娠・出産

お腹の膨らみについて、13週目でわかりにくいこともあります。便秘や体型によっても違います。要相談者の体験をお聞きして、具体的なアドバイスを差し上げましょう。

今13週ですが、いつからお腹が膨らんできたかなとわかりますか?便秘気味でお腹が張り、もともとぽっちゃりなのでわかりにくくて…(>_<)
お恥ずかしいですか教えて下さーい!笑

コメント

ちゅるん、

わたしも便秘気味でお腹がよく張ってましたが出てきたのはわかりましたよ😆💕
4ヶ月の頃には自分から言わなくてももしかして妊婦さん?とよく言われました😂

• soraci102

soraci102

旦那からは、少しお腹出てきたねって言われましたが、自分自身これが出てきたってことなのかピンとこなくて…(>_<)お腹の触り心地はどんな感じなんでしょうか??

• 7月19日
ひなママ

私ももともとぽっちゃりで、
いつから出てきてるのよくわからなかったですが、
最近目に見えて妊婦さんになりました☺️💓

18wから見てわかるようにぽっこりしてきましたよ!

触った感じは、お肉と違い、少し固い?ゴムボールみたいな感じです!

• soraci102

soraci102

わたしもそのうちわかるようになりますかね…笑

• 7月20日
chacco

洋梨体型ですが、13~14週あたりから出始めました!

• soraci102

soraci102

そのうち、わかりますかね(o^^o)笑

• 7月20日
  • chacco

chacco

わかってきますよ!
    初期から写真も撮ってたので比較しやすかったです!

• 7月20日
mah_

自分はだいぶ太ってるので、5ヶ月入ったくらいからしっかりお腹出てるなとわかるようになりました。
それまでは自分でも肉なんだか赤ちゃんなんだかわからなくて実感なかったです 笑

• soraci102

soraci102

まさに自分の肉か、赤ちゃんなのかわかりません!笑

• 7月20日
ドナルド・ダック

私もぽっちゃりです(^^;;
今5ヶ月ですが既に8ヶ月くらいの大きさになってます…
が、赤ちゃんは小さめです。笑
なのでほぼ脂肪かと(;_;)

でも今日体重は減ってたので、やっぱりお腹が出てきたってことかなーと勝手にポジティブに考えてます♪

• soraci102

soraci102

なんでも前向きに考えましょう(o^^o)
    ストレス溜めないようにしましょう!

• 7月20日
ゆいぷー

こんにちは✨
わたしは昨日から13週になったのですが、先週末の3連休くらいから急におなかが出始めました!
太ったのかな?!って疑ったりもしましたが、トイレ行っても行ってもおなかはへっこまず、明らかにぜい肉とは違うかたさなので、おなか出てきたんだ♡♡ってとらえることにしました笑
妊娠してから心身の変化についていけないことも多いけど、おなかが大きくなり始めるのはとってもうれしいです🎀

• soraci102

soraci102

わたしもポジティブに、お腹が出てきたと思います。笑

• 7月20日
こはるん

妊娠前から食べたら異常にお腹にが出るタイプで妊娠5ヶ月くらいのお腹になるくらいでよく人を騙して遊んでたくらいです(笑)

今も、便秘、食欲MAX、つわりで日替わりなお腹に何が入ってるんだ?と日々クイズ状態です!