※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる♡
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもがPigeonのトレーニングマグで飲みにくい。ストローは8ヶ月からと書いてあるが、早いか。リッチェルのスパウトが良さそう。根気よく見守るべきか。

もうすぐ6ヶ月になる子がいます。
Pigeonのトレーニングマグで練習させているのですが
上手く飲めなくてむせたり、遊んだりして全く上手くいきません。

ストローは8ヶ月ころからだと書いてあり
練習させるには早いでしょうか?

リッチェルのスパウトには下にストローがついていて飲みやすそうでした!
そっちを買うべきでしょうか??


根気よく見守っていくべきでしょうか?

コメント

deleted user

リッチェルのストローの練習のやつ使ってすぐストロー覚えましたよ✊

  • りりまる♡

    りりまる♡


    やはりみなさんストローなんですね!
    今日から試してみます🥺

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スパウト拒否されました😅
    なのでストロー挑戦させました

    • 10月16日
あーたん

紙パックのお茶やジュースなどで
赤ちゃんが吸うとパックを押して少し出してあげるという方法であげるとそのあとマグで飲めるようになりましたよ😊

  • りりまる♡

    りりまる♡


    そうなんですね!
    今日さっそくやってみます🥺

    • 10月16日
結優

ストロー6ヶ月の終わりに使えるようになりました。

スポイトでお薬あげるときに吸おうとしてたので、これはいける⁉️と思い、普通のストローをスポイトのようにしてあげてみたら吸ったので、それを何度か繰り返してストローであげたら吸えました。

ピジョンのストローマグすぐに使えるようになりました。

うちもマグもスパウトも噛んでダメでした。

  • りりまる♡

    りりまる♡


    パックのストローで試してみます!!
    ありがとうございます🥺

    • 10月16日