※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33w6dの妊婦が切迫早産気味で自宅安静中。張り止めを飲み、夜は痛みがあり不安。昼は痛みなし。3週間胎内滞在希望。寝たり座ったり生活中。

33w6dです。切迫早産気味で張り止めを飲みながら自宅安静中。8時間おきに張り止めを飲んでいます。
飲んでから6時間くらいたって次薬飲めるまでの2時間が
生理痛の時のような痛みが度々あって辛いしとても不安になります😭(夜飲んでから朝飲めるまで)
お昼は全くと言って良いほどお腹が張ることもなければ生理痛のような痛みが来ることはありません。夜痛くて寝れなくて、
お昼爆睡してるから気づかないだけかもしれませんが😅
後3週間お腹の中にいて欲しい。正産期で健康に産んであげたい。
病院から言われた通りトイレお風呂以外は寝てるか座椅子に座ってるかで生活してるのになぁ、、、😔😔

コメント

RSちゃん

おはようございます✨
切迫早産の頻繁にくるお腹の張り辛いですよね😭😭

私が切迫中に先生に教えてもらったのは、張り止めを飲んだり横になっても1時間張りが続く場合は病院に連絡した方がいいみたいです🙃

ご自身で出来る事は、お風呂は極力控える、横になる時は横向きに寝て少し膝を曲げると痛みも柔らかくなりますよ🙃💗

私の話で申し訳ないですが、2ヵ月切迫で入院して34w0dで出産しました!
赤ちゃんは34wから肺が形成され始め37wから脳が完成するそうです!
私もすごく不安でしたが、今の医療技術はすごくて、帝王切開2日前に、肺の形成を促す注射を打っていました!!
おかげで??2人とも元気に育ってくれています🙃

でもなるべくお腹の中で育ててあげたい気持ちはわかります😭
あまり自分を責めずに、無理をせず何かあればすぐに病院に行ってくださいね✨

ママも赤ちゃんも元気にお産を終えられますように🙃

はじめてのママリ🔰

定期的に痛みがあるようなら
病院へ連絡して診てもらった方が良いと思います💦
切迫早産で2ヶ月入院中、いつもより微弱に腹痛があるなー?少し張りが多いなーと思っていた夜に破水していまい、34週6日と早産での出産になってしまいました😂
正産期までお腹にいて欲しいですよね!!