※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
家族・旦那

離婚理由について。旦那40 私24 娘1歳 旦那がお金管理していて私は月250…

離婚理由について。

旦那40 私24 娘1歳
旦那がお金管理していて
私は月25000円もらってます。旦那のご飯はなしで15000円が食費、1万が娘のためのお金として。
旦那はブラックのってて生活費のために私名義で金融機関3社からお金借りてます。でも毎月返済日に返済できず私名義なので私にめちゃくちゃ電話来るし遅延損害金が発生してただでさえお金余裕ないのに遅延損害金というとても無駄なお金も払ってます。
家賃も払えない月あります。遅れて払いますがマジで追い出されそうで怖いです。金融機関以外には旦那の身内と私の父からのもあります。

ちなみに金融機関から2社借りてた時
もうこれ以上私の名義で借りるのはやめて欲しいとお願いしたのに目の前で、他のところ借りようとして何も許可なしに私の名前使われました。『あ、今お前の情報で借りれるかやってる〜 』みたいな軽い感じ。
私は専業主婦なので借りれません、なので働いてるという嘘の情報です。最悪ですね。

とりあえずなんとか生活出来てますがもうこの生活辛いです。
私が働けば、という考えもありますがそれでも無理な気がします。旦那は今の仕事はじめて1年です。飲食店ですぐに店長にあがりましたが、、。でもなんかいつも疲れた疲れた、身体がボロボロだ、年末までもつかなとか言っててなんかもう聞いてるこっちはイライラしちゃいます。
最初は旦那も頑張ってる、私は嫁として支えなきゃとか助け合いだよねとか思ってましたがだんだん嫌になってきました。
旦那の仕事の大変さとかは私も気持ちはわかってますが、、
子供にとっても何がいちばんか考えて
離婚したいけど楽しかった思い出も蘇るのでなんかぐちゃぐちゃでもうわけ分かりません。

母と親友にこの話はしており
2人とも有難いことにもし離婚した時は助けてくれると手を差し伸べてくれました。
旦那に話してもきっと離婚に納得してくれないに違いないので
私名義の借金は請求しないで私が返してくからと手切れ金としてハンコ押してもらおうかとか、考えてます。
家は母の近くに住み、借金は親友が 私の名前に傷かついたら大変だからと立て替えてあげるよという言葉もいただきました。

意味不明な部分もあるかと思いますが
こういうお金の話?とか離婚理由になりますか?
又、親権も私が絶対とれますか?

シングルマザーになったら大変かもしれませんが
この生活が嫌すぎて。
結局周りには頼ることになると思いますが
1人になっても働いて娘のために精一杯やる自信はあります。
むしろ旦那いない方が...って感じです。

コメント

万次郎

弁護士さんにちゃんと相談なさった方がいいですよ。親権が取れるようちゃんと知識を持ってから行動に移して下さいね💦時間制限で無料で相談出来る事務所ありますから、何を相談したいのか、分からない事など事前に書き出しておくと良いと思います。
早く安心して暮らせると良いですね❗️

ママリ

遅延損害金とかも発生してるなら質問者さんもブラックにのってる可能性かなり高いです、、
ひとまずは自分も働くしかないと思います。ご主人はなんでそんなにお金がないのでしょう、、ブラックにのっている、質問者さんの名義で借りる、そういうことから義両親に伝え家計は質問者さんがやりくりする事はできませんか??
お子さんも小さいですし親権は母親に来るとは思いますがさすがに働いていない母親がどう食べさせていくのってかんじなので離婚してもしなくてもどちらにせよこの状況で働きに行かないのはなしだとおもいます。最悪奨学金をかりれない、家をかりれない、などで娘さんにも迷惑かかります。早いうちに双方親呼んで話つけた方がいいと思います💦

コーヒーカプセル

十分経済的DV だと思うので、まずは市役所で母子相談が出来るところへ相談へいってみては?
24歳ならいきなり弁護士はハードル高いでしょうし、ぼったくりにあっても気づかないかもしれません。なので、一番は公共の窓口で相談するのが一番手っ取り早くなおかつ正確な情報が手に入りますよ!手切れ金は払う必要はないです。

ひなた

私も似たような状況です。
今の生活は辛いですよね。
明日は我が身な日常だと思います。

市の案内に弁護士の無料相談とかありますか?
あれば、1度足を運んでみるのはありかもです。
あと、手切れ金でハンコは危ないです。ですので、しっかり給料から養育費の天引きをしましょう。
あと、いくら夫婦でも名義を勝手に使うのはダメなのでそこも弁護士さんに聞いておくのがいいと思います。

長い道のりになりますし、
気力、体力すごく使うと思います。
何か分からないことや不安な事などが浮かんだらいつでも相談して下さい。

歳も近くて同じ状況です(›´_`‹ )

楽しい日なんて全くなかったので
私は結婚詐欺にあった気分ですが。

去年10月くらいに無理矢理
旦那の仕事転職させて
今は返済滞ることなく
支払いさせてます。
させてますよりは
私が支払いに行ってます…w

3歳以下の子どもは
母親の手元にいる限りで
大きな問題もそんなになければ
絶対親権とれるので
そこまで気にする事は
ないと思いますよ☺️💕

40代の男の人相手だと
お母さんと友人に
話し合いに混ざってもらって
の方がいいかと思います。
ただ、その2人は話し合いを
スムーズにいかせるためと
こじれないように程度で
口出しはあまりしないように
言っておく事もおすすめします。

ボイスレコーダーは
しっかり取っておくこと。
(会話の記録として)

上の方が仰るように
決意が固ければ母子寮とか
シェルターに入った方が
職員の方が手続きのプロなので
手助けや色々教えてもらえますし
文章の添削も有利な方向へ
持って行けるよう言葉も
単語もきっちりしてくれます。
なので、スムーズです。

ちなみに心療の資格持ってる方、
ファイナンシャルプランナーの方
もいるので今後の見通しも自立も
手助けして貰えます。

調停の時は託児で安心して
見てもらうこともできます。

裁判で弁護士つけるとなっても
無料?になるような事を
人伝てではありますが…

最高裁判所まで行くように
なったとしても払わなくても
いい?みたいなのチラッと
聞いたことあります。

入るとなると自由ないし
ソトも許可でないと出れないのが
精神的にしんどいと聞きますが…

はじめてのママリ🔰

返済滞っているなら、あなたもブラックリストに乗ってる可能性ありますよ
私も旦那に苦労刺せられて家を出ています
嘘つきもあるので信用全くできず、年明けには離婚への行動出来たらと思ってます、周りが力になってくれるのであれば頼りましょう
ただ、素人の考えで借金のことを終わらせるのはやめた方がいいです

funkyT

書類上、ご自身が借金まみれで、しかも働けないとなると、親権も危うくなると思います。知り合いは、旦那様の借金を請け負い自己破産したら、親権まで旦那様に行ってしまいました。
ちゃんと弁護士と相談した方が良いと思います。