※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

南城市在住の方です。赤ちゃんの肌トラブルがあり、大里こどもクリニックで診てもらいたいと思っています。対応してくれるでしょうか?

沖縄県南城市に住んでます‼️
9月に 女の子を産んだのですが 最近顔と首にブツブツが酷くなってきました😂
顔は乳児湿疹、首はあせもと1ヶ月検診で言われてたのですが
今日 お風呂上がりに首を拭いたらうっすら血が付きました😂💦
ブツブツも酷くなってきてるし
病院に行こぉと思ってます😭そこで大里こどもクリニックにしよーかなと思ってますが こんな症状でも見てくれますかね?? わからなくて…よかったら教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

痒そうですね😭
うちの子も乳児湿疹とアトピー酷くて血も出たり赤みが酷かったりでほんとに申し訳なかったです😭
小児科でもみてくれますが、皮膚科に行くのが一番ですよ!

  • あーたん

    あーたん

    これのせいか 首を触るとくずったりもします😭😭
    皮膚科も悩んだのですが
    どぉなのでしょー
    赤ちゃんでも 大丈夫なのでしょーか😖

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒いとこ刺激すると、泣きますよね😢うちは、最初小児行きましたが治らず皮膚科に切り替えたらすぐ治りました😭二週間経っても変わらなかったらすぐ切り替えて別のとこいった方がいいです🙇

    • 10月16日
  • あーたん

    あーたん

    ぁりがとぉござぃます😭✨

    • 10月17日
wa

やえせ子どもクリニックもオススメです😭
うちの娘はヨダレかぶれとか汗疹、市販のクリームが合わず、等色々な症状があって、色んな病院行っても治らなかったやつが良くなりました🙌🏼✨

  • あーたん

    あーたん

    そぉなのですね😳
    ぁりがとぉござぃます😭🙏

    • 10月17日
めー

下の子が生まれて1か月ぐらいでぶつぶつがでて小児科で見せたらあせもですねって言われて出された薬を塗ってたけどよくならなくて、協同病院の小児科にアトピー専門の先生に見てもらったらとってもよくなりました!!

ちなみに南城市です!!笑

  • あーたん

    あーたん

    あせもでなく アトピーだったのですか!?😖
    小児科より 専門の先生がいる所のがぃいのかなー
    悩みますね💦

    • 10月17日
  • めー

    めー

    はい!
    アトピー性皮膚炎と診断されました!

    • 10月17日
みゆう

こんにちは!
私も娘が首まわりかぶれて痛がゆそうにしていた時にやえせ子どもクリニック受診しました!
丁寧に診察してくれて、軟膏の種類から塗り方までしっかり教えてくれたのですぐ良くなりましたよ!
ちなみに私も南城市住みです♪

  • あーたん

    あーたん

    やえせこどもクリニックが評判ぃいですね🤩‼️
    旦那と検討します‼️‼️ 😊

    • 10月17日
初めましてm(*_ _)m

私の息子も、写真の様に
赤いブツブツが目立ち心配なり、産婦人科に受診しました(><)。

ロコイドという軟膏を処方してもらい使用。翌日には
大分綺麗になってました♡

出産した産婦人科の先生に
電話して相談してみるのも
いいかもしれませんよ(*´ω`*)

  • あーたん

    あーたん

    産婦人科ですか✨
    ただ この症状を1ヶ月検診で心配ですと伝えたのですが 特に薬も出してもらえず大丈夫ーーって言われたのです😹😹

    • 10月17日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    私は2週間検診で
    心配なので薬出して下さい(><)ってお願いしたら
    同じ様に大丈夫だよ〜!!と
    言われましたが…

    納得出来ず、
    めちゃくちゃ頼んで
    処方してもらいました😭。

    • 10月17日
  • あーたん

    あーたん

    大丈夫と言われると何も言えなかったです😹
    もっと言えばよかったですね💦
    ぁりがとぉござぃます😭🙏

    • 10月17日
ひまわりさんさん

うちの子も1ヶ月で顔や首、耳まで湿疹が酷かったです😭ワセリンやパウダー、石けんを変えたりあえて石けん使わないで様子見たりしましたが全く改善せず…4月でコロナが心配でしたが皮膚科を思い切って受診しました。ヒルロイドローションとロコイド軟膏塗ったら翌日から嘘みたいに治り始め三日目でほぼ普通に戻りました🥺早く連れて行っておけば良かったと思いました😂
かかりつけの小児科さんは皮膚科に行って下さいとの事でした😊

  • あーたん

    あーたん

    うちの子も 耳までなってきました💦
    小児科より皮膚科が早そぉですね‼️ぁりがとぉござぃます🌼

    • 10月17日