※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
子育て・グッズ

幼稚園の面接で服装に悩んでいます。カジュアルな格好が多いけど、面接はキレイめがいいでしょうか?子どもの服装も気になります。

幼稚園の面接ですが、服装に悩んでます( ; ; )
私立ですが、お受験とかじゃなく普通の幼稚園です。わりと田舎のほうだと。
体験教室や説明会はみなさんデニムとかもいる感じでカジュアルな格好の方がほとんどだったので、あまり気にしてなかったのですが、面接だとやはりキレイめな格好をしたほうがいいのでしょうか?
ママリで幼稚園面接を検索していたら、急に不安になってきました(o_o;)笑
ニット素材の白トップスに黒のパンツにしようと思ってたんですけどラフすぎますか?!
あとパンプスや黒バッグのほうがいいですかね?!
子どもの服装もノーマークで普通に普段着のパンツスタイルにしようと思ってたんですけど、ワンピースの子が多いのでしょうか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

一昨日私立の普通の幼稚園の面接に行ってきました!
デニムの方はいなくて、きれいめな格好の方が多かったです!
私もネイビーのパンツに白のブラウスで行きました😊
子供は女の子はワンピース着てる子が多かったです!

  • まっす

    まっす

    お返事ありがとうございます!
    やはりもう少しキレイめスタイルにすべきですね🤔
    スーツだと逆に少ない感じでしたか?
    子どものワンピースもフォーマルな感じのものでしょうか😭?
    質問ばかりすみません💦

    • 10月16日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    スーツまでは少なかったですよ!
    子供はフォーマルまではいかない感じでした😊

    • 10月16日
  • まっす

    まっす

    フォーマルまではいかないくらいなんですね✨
    とてもイメージがつきやすくて助かります😭✨
    普段でも着れそうな落ちついたワンピースが良さそうですね🥰
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました😌✨

    • 10月16日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    どういたしまして☺️
    面接頑張ってください😉

    • 10月16日