※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の願書で父母の名前が言えることの重要性について知りたいですか?

幼稚園の願書の記入欄、言葉の発達のところが「日常会話ができますか?」と「父母の名前が言えますか」でした。その2つでしたが、父母の名前が言えることってそんなに重要何でしょうか??
皆さん教えてますか??

コメント

soyo

何かあった時に言えたほうがいいかなと思って言えるようにしています😂

教えたというか主人も私もお互いに名前で呼びあっているので勝手に覚えてましたよ〜

かあ

え!教えてないです😂😂😂😂

まぐ

特に教えてないですし、もう入園している息子もパパの名前は言えるかもしれないですが私の名前は言えないです🙌
ママの名前知ってる?と聞くと「名字ママ」と答えます(笑)
娘ももちろん言えないです😂

もも

教えてなかったですが、最近人やペットに名前がそれぞれある事に気付いたらしく、娘から聞いてきたので教えました😆💦

キウイ

教えましたー。
ふと、買物してる時に万が一はぐれてしまって、ママー!って叫ばれても私は娘と一発でわかる自信が無い!と思ったのがきっかけでした。笑

下の子を妊娠したのを機に、ママパパから、〇〇父さん、〇〇母さんと呼ばせて、娘も〇〇おねぇちゃん、とたまに呼ぶようにしました。
そしたらすぐに覚えましたよ〜

®️®️

夫婦、実両親、義両親、祖父母までは全員教えてます!

あとはそれ以外にも関わる人は全員教えてます!

りんご

滑舌悪くてわたしの名前は言えていませんが、主人の名前は言えています。教えています。