※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昨日出産し、母乳推奨の病院に入院中です。完ミ希望で相談したいです。1人目の時に母乳でストレスを感じました。相談してもいいでしょうか?

昨日出産し、母乳推奨の病院に入院中なのですが、
完ミでいきたいことを相談したら対応してくれるのでしょうか。

ちなみに完ミ希望の理由は病気とかではなく、
1人目の時に母乳についてすごくストレスを感じてしまったからです...

コメント

病院によっては母乳至上主義みたいなところもあるので何とも言えないですよね😭💦
新生児期間終わったら助産師さんに会うこともほぼないですし笑 深く気にせずなんでも相談してみたら良いと思います!

• m

m

完ミなんて選択肢にない!みたいな雰囲気なので相談しにくくて😅

たしかにそうですよね、
    少ない入院期間なので考え過ぎず軽く相談してみようと思います😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

母乳推奨の病院なら、混合で育てていきたいと相談した方が話しやすいと思います。私も母乳推奨の病院で出産し、産んですぐ母子同室でしたが、退院して完ミにしましま💦

• m

m

母乳少し進めてしまうと張ったりしてきませんかね?
    おっぱいのトラブルさえなければそれでもいいかなと思っているのですが😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐから結構張っていて、それが少し続きましたが、やめたら少しずつ張りもなくなりスムーズにやめられました🙆‍♀️

• 10月17日