※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanon
子育て・グッズ

娘が離乳食や水分補給に苦労しています。家ではコップで飲めるが外出時に拒否。パックの飲み物はOK。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

今週末10ヶ月になる娘がいます
1ヶ月過ぎてから哺乳瓶完全拒否で、完母で育てています。
母乳が好き過ぎて9ヶ月になる頃まで全く離乳食を食べてくれませんでした。
最近は少しずつ食べれるようになってきたのですが、水分補給で少し困っています。

リッチェルのコップでマグストロータイプで最初練習して、自分で飲めるようになってきたので普通のマグマグにしたのですが普通のマグマグにすると全く飲んでくれません...
コップでマグを家にいるときは使っているので家にいるときはいいのですが、出かけた時とかに飲んでくれないので困っています...

パックの飲み物を試したら飲んでくれたので今はなんとかそれでしのいでいます。

同じような経験した方で何か解決方法があれば教えてください💦

コメント

ママリ

リッチェルのおでかけマグもダメですか?😭

• kanon

kanon

お出かけマグでもダメでした😭
    多分ですが、マグマグのフタが気になってしまうみたいで💦

• 10月16日