※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

女性は脳腫瘍で手術が控えているが、息子の幼稚園面接や制服の採寸もあり、旦那はサポートするがコミュニケーションが苦手。息子のことを心配し、自分の入院を延期してでもサポートしたいと悩んでいます。

旦那には申し訳ないけど、どうしても踏み切れません。。。

私に脳腫瘍が見つかりました。
検査入院、手術が控えています。

しかし、今月末に息子の幼稚園の面接があります。
そして同時に制服の採寸も。

旦那は優しいし、面接に行く!と言ってくれていますが、
自分で気付いたり、会話が苦手な人です。

面接も心配だし、制服の採寸については言われるがまま買ってしまいそうで。。。

当日の持ち物とか服装も不安です。
息子のお宮参りも私は実家から親と来て旦那は自宅からきましたがTシャツジーパン。。。

息子のおもちゃを知らない子が持ち帰ってもその子の親がその場にいても何も言えませんでした。

息子がいつも買うパン屋さんで試食に置いてあるパンを貰うのが好きだから、言ったらくれるからと伝えて2人で行かせても息子が声にして欲しがってるのに「言いにくかったから」と。。。

息子の為でも頑張れないのに安心して任せられない!
私の入院をずらしてでも行く!!!
そうしないと安心できません。。

実家、義両親、旦那。
皆に体優先!とは言われますが、息子の事となれば話は別。
息子が嫌な思いをするのは嫌です。。。。

私が恥をかこうが息子が困らないようにしてあげたい。

困りました。。。

コメント

るる

急ぐオペではないのですか?
大丈夫ですか?

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️

    視力に影響が出てるので、緊急ではありませんが早めにです🙇
    しかし、ホルモン剤を飲んでたので1か月手術できないみたいで。。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

息子さん困らないようにしっかり検査して、手術するのが1番だと思います😭
失礼ですが、旦那さんそれでちゃんと仕事とかできてるんですか?
面接の練習とにかくやるしかないですよね💦
それかおばあちゃんに代理でいってもらうとか?
採寸はとりあえず買い替えもできるし、なんとかなりますよ!

私も今日病気がわかりました…ショックです…
でも早く病院に行ってチャッチャと治しちゃおうと考えてます!
子供のために絶対に死ねない!

とにかく息子さんにとって治すことが1番大切なことだと思います!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    コメントありがとうございます🙇

    仕事はできてます💦
    家では抜けてしまうのか、私が自分でしないと嫌な性格なのだと思います💧

    そうだったんですね💦💦
    そうですね。。
    この子を1番困らせるのは死ぬ事ですよね。。。

    • 10月16日
るてろ

旦那さんにも色々(息子さんの身の回りのお世話等含めて)できるようになってもらうためにも今回は入院をずらさず旦那さんに行ってもらった方がいいのではないでしょうか?
当日の持ち物や服装は

  • るてろ

    るてろ

    途中で送信してしまいました💦

    当日の持ち物や服装は心配でしたら入院前に用意するなどできますしいつまで経っても旦那さんができないではこの先困りそうな気もするので…

    第一はアンパンチーままさんの身体だと思うので心配かと思いますが割り切って息子さんのためにも入院された方がいいかと思います。
    幼稚園の面接も制服の採寸も失敗したてもいつか笑い話になると思います。また、失敗したことで旦那さんも何か気付けることがあるかもしれないですし思い切って任せてみてはいかがですか?

    • 10月15日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    コメントありがとうございます🙇💦💦

    私が勝手にぐだぐだしてただけなのかな。。。と思えてきました。。

    旦那を頼っていいんですよね。
    私が自分しかできない!と思ってるだけかもしれません🙇

    • 10月16日
  • るてろ

    るてろ

    不安なお気持ちありますよね💦
    私も入院で1週間家を空けた時は心配だったのでお気持ちわかります!

    たしかに旦那さんに任せることで色々抜けがあるかも知れないですがこれをいい機会に色々できるようになるかもしれないですし少しでもしっかりしてくれたらラッキーくらいで考えてみてはいかがでしょうか😌

    • 10月16日
かんかんママ

脳腫瘍甘く見ない方が良いですよ💦
私の知り合いは脳腫瘍発見後、手術もしましたがその後1年以内に帰らぬ人となりました😢
息子さんの為を思うなら、幼稚園よりも自分の体を大切にしてください。
それと、幼稚園の制服は体格が良くなければ120を買っておけば大丈夫です。

ママリ

健康より大切なものはないですよ!
制服にしろ何にしろお金で解決出来たり後から笑って済ませる事はOKだと思って、大切なお子さんの為に治療に専念して下さい!