※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばさきすき
住まい

冬用のラグについてずり這いからそろそろハイハイしそうな赤ちゃんがい…

冬用のラグについて

ずり這いからそろそろハイハイしそうな赤ちゃんがいます。
皆さん、冬にフローリングの上になに敷いてますか?

赤ちゃんが遊ぶ所が大体リビングで、今はフローリングに夏用のラグを敷いて小さいプレイマットを出してます。
毎日掃除してはいますが、もうマットなんて関係なしに這ってます。。
サークルは折り畳み式のがあって、ワンオペで料理するとかトイレ行くときに使ってますが、危ないものは片付けてほとんど自由にさせています。

リビングのラグは大人も寛ぐのでニトリのNウォームのラグにしようかと思うのですが、
毛足がちょっと長いのでそういうのは避けた方がいいんでしょうか?

ハイハイをする赤ちゃんがいる皆様、もしくはハイハイしてたお子さんがいる方、その時期の冬どういうもの敷いてましたか?
Nウォームみたいなラグで困ったこととかもあれば教えてください!

コメント

ままり🍀

我が家はコルクのジョイントマット 使ってます😊
夏は通気性がよくて、冬は暖かいのでオススメです‼️

  • てばさきすき

    てばさきすき


    コルクのマットなんてあるんですね!主人と相談してみます😁

    • 10月16日
deleted user

年中ジョイントマットでしたが、今年ニトリのウレタンラグに変えました!
兄弟喧嘩が怖いので、転倒して頭打っても良いように厚みがあってふわふわのやつです。
185cmの正方形で6000円くらいで、手洗いできるので良いかなぁと(^ω^)

  • てばさきすき

    てばさきすき

    ウレタンラグ、お店で見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは食べちゃいます😂うちだけ?

冬用のラグでいいと思います👌

  • てばさきすき

    てばさきすき


    食べちゃうんですね!
    うちも歯が生えてきて何でも噛むので食べそうです😰

    • 10月16日
まい

上の方と同じでうちも食べてました‼️
端の所から引っ張ってバラバラにし
歯が生えてくる歯茎には良い噛み心地みたいで😂笑

ジョイントの隙間からゴミが入って
掃除が大変だったので🤷‍♀️
ジョイント式ではない、同じような素材のマットに変えました💡

  • てばさきすき

    てばさきすき


    お掃除大変って聞きますね。
    絶対うちも噛みそうです😂

    • 10月16日
ママリ

つい最近、ジョイントマットにしました!
ラグを使ってたのですが、ずり這いしながらラグを舐めたりしてて‥衛生上気になったのでやめました💦
ジョイントマットにアルコールを吹き付けたタオルでふきふきしてます😊よだれ垂らしてもさっと拭けるのはいいなーと感じてます✨

  • てばさきすき

    てばさきすき


    やっぱり舐めちゃいますよね💦
    やはり、拭けるのいいですよね😊
    ありがとうございます!

    • 10月16日