※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産後からほとんど母乳が出ず、1ヶ月くらい搾乳しつつ頑張ったけど諦めて…

産後からほとんど母乳が出ず、1ヶ月くらい搾乳しつつ頑張ったけど諦めて完ミにしました。
完ミが悪いわけではないけど、やっぱり完母で育てられてる人たち見ると羨ましく思う💭
周りのお節介さん達にはなんで母乳じゃないの!?出なくても頑張れば出るようになるから!って言われるし、そんなんわかってるわこっちだって母乳が出るなら完母で行きたかったわ。
はい、ただの吐き出しです😭😭😭
もし2人目があるなら完母がいいなー、、、

コメント

deleted user

私も上の子の時同じ気持ちでした😣
初めてだし、手探りでどれだけ頑張っても出なくて😭
色々言われるの嫌ですよね。
私は、2人目は周りの人に聞いたり、調べたりして頑張って完母にできましたよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなこと調べて試したりしたけど、結局出ないし赤ちゃんは泣くしで可哀想になってミルクにしたけど、やっぱり完母に憧れます( ; ; )
    2人目になったら今回のことも活かせるし完母でいけますかねー😞

    • 10月15日
はま

私も最初の子は直母した事なくて、搾乳からの完ミです、
2人目はどうしても母乳でいきたくて頑張ってしんどくてたくさん泣いて6ヶ月まで完母でいけました

好きでミルクあげてるわけじゃないのに、罪悪感も感じてるのに、周りに色々言われるの辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😔
    色んな事情があってミルクにしてるってことも考えてほしいなって思いますよね( ; ; )
    言われすぎると母親としてダメなのかな?とか思ってきちゃいます😞

    • 10月15日
RKまま

わたしも上の子のときと同じ気持ちでした。
母乳でず、、どんどん授乳がストレスになり完ミになりました😵💦

おせっかいたちには母乳でなくて苦しんでる人の気持ちなんて絶対わかりません!!
無視でOKです😊

私も2人目もどうせ母乳でないんやろなと…すぐ完ミの予定でしたが
何故だか産んですぐ母乳が出て、赤ちゃんもすごく飲むのが上手で完母でいけてます😳

体質の変化もあるかもしれませんが、哺乳瓶が上手な赤ちゃん、直母が上手な赤ちゃんそれぞれの個性もあるかもしれません。

もう少し大きくなってくると誰も母乳とかミルクとか聞いてこなくなります(笑)
いまは小さいし、授乳とか寝ることしか話題ないから言ってくるだけですよ😚✨

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し母乳頑張ってたら完母できてたのかなーと日々後悔してます😔
    ミルクあげてると「楽してる」とか「ありえない」とか言われることもあります😔ほんとに、こっちは母乳あげたくても出ないと苦しんでるのにわかってもらえないものですよね(´・_・`)

    2人目完母なんですね👏
    私ももし2人目授かれることがあれば、完母に期待したいです笑

    そうですね!もう少し大きくなれば他人から「母乳なんでしょ?」って開口一番言われることなくなりますよね!ありがとうございます😭

    • 10月19日