※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
子育て・グッズ

チャイルドシートのクリーニング方法について教えてください。洗えない生地の汚れは濡れたタオルで拭くしかないでしょうか?クリーニング店に出すことはできないですか?

息子が0~4歳まで使えるチャイルドシートを使ってるのですが、二人目が生まれるのでそのチャイルドシートを新生児に使い、息子には新しくジュニアシートを買う予定でいます❗
新生児に使うまえにクリーニングというか、キレイにしたいのですが何かいい方法ありますか?
アイスとか食べ物こぼしたり、お菓子がすき間に入り込んだりしてるんですよねぇ…
生地がしっかり縫いつけてあるので洗えないし、チャイルドシートをクリーニングに出すことってできないですよね?
濡れたタオルとかで拭くしかないのでしょうかね~⁉

コメント

mama5

外せないカバーのチャイルドシート、普通にジャブジャブ洗ってます(^-^)
お菓子やらジュースのシミが気になり、スポンジで。洗剤は一応ベビー用の洗濯洗剤を使って洗いました。
今の天気なら、時々回転させながら干して1日あれば乾きますよ。

• わかめごはん

わかめごはん

コメントありがとうございます❗
    普通にというのは、チャイルドシートごと洗うってことですよね?
    プラスチック部分がほとんどだから、濡れても乾かせばいいんですね☺
    チャイルドシートごと洗うという発想がなかったので、びっくりしましたが😅
    夏だしすぐ乾きそうですよね☀

• 7月19日