※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

36週5日の検診で子宮口が1センチ開いてきていることがわかり、早く生まれる可能性があると言われました。後期つわりで食事が辛いため、早く赤ちゃんが産まれて欲しいと思っています。37週に入ったら積極的に動いたりした方が良いでしょうか?

初産です。36週5日で検診へ行ってきたのですが、NSTでもお腹の張りが頻繁に起きてたようで、子宮口1センチ開いてきてるようです。予定日よりも早く生まれると思いますと言われました。正直後期つわりもありご飯はおいしく食べれず、食事をするとつっかえるし胃が燃えるように痛く辛いので、自分勝手ながら妊娠生活が苦しいので、早く出てきて欲しいと思ってしまいます。37週に入ったら積極的に動いたりした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生産期に入ったら動いた方がいいです。
母子に問題がなければおそらくそのように先生からも言われると思いますよ。

今まではお腹を張らせたらいけない期間でしたがこれからはお腹を張らせて出産を促す&出産、産後に向けて体力をつけるのが目的になります。

私は散歩を勧められました。
散歩といってもただダラダラ歩くのではなく早歩きでスタスタ歩く!階段の登り下りがあるコースが1番いいとのことで天気がよっぽど悪くない限りは毎日最低2時間歩いていました。

• もちもち

もちもち

ありがとうございます。体重減少もあり運動はあまり意識しなくていいと言われましたが、苦しいので正産期に入りましたら積極的に動いてみたいと思います。

• 10月15日

私も初期の悪阻もきつい、後期の胃の逆流と恥骨痛も半端じゃない…
もう今でも早く産んでしまいたい気持ちは変わらず動きまくってますよ🙋🏼‍♀️笑

初産の時は37週の最後らへんで産んだのですが、子宮口が3〜4cmあいてると言われその日にスクワット、3キロウォーキング、階段上り(マンション8階)という攻めに攻めたセットを組んだらすぐ陣痛に繋がりました😂😂😂

案外、体張るとすぐに陣痛来ちゃいますよ正産期は🙋🏼‍♀️

• もちもち

もちもち

ありがとうございます。
    なるほど!かなりキツめに動けば陣痛来てくれるんですね✨正直妊娠してから吐きっぱなしで辛いので、正産期入りましたらしっかり動いてみます!

• 10月15日

退会ユーザー

わわわ💦吐きづわりは別です🤢🤢🤢
    あれはホントに辛い🤦🏼‍♀️
    何をしても吐くので体大切にゆっくりしてて下さい💖
    自然に陣痛待ちましょ👍🏼✨

• 10月15日
  • もちもち

もちもち

つわりって初期だけかと思ってましたが、終わらないつわりもある貴重な体験をしました😫赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるように、適度に運動して体力つけます👍

• 10月15日