※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食が始まってリズムが崩れて悩んでいます。離乳食後にミルクをあげるほうがいいでしょうか?来週から2回食予定です。

母乳とミルクの混合で育てているんですが、離乳食が始まってリズムが崩れすぎて悩んでいます。

元々母乳の出があまり良くなく、大体ですが6時母乳、10時母乳、13時ミルク、17時母乳、20時半母乳、22時半ミルクという感じであげてました。

しかし離乳食を9時くらいに食べると10時の母乳を飲んでくれず、飲んでも少しだけです。

今日は起きるのが遅かったので10時に離乳食をあげるて11時くらいにくわえさそうとすると怒り、寝てから12時くらいに飲みました。なのでミルクは15時になりました。

離乳食が始まってから母乳、ミルクのリズムが崩れすぎてどうしたらいいかわかりません😭かといって母乳の回数を減らして今よりでなくなっても寂しいです😭
できれば最後までこのまま混合でいきたいなと。

離乳食の後すぐにミルクをあげたほうがスムーズにいきますかね?😭
来週から2回食予定です。

コメント

ままり

10時母乳のところを
離乳食+母乳
にすれば良いのではないですか?🤔

• きゃあ

きゃあ

離乳食のあとは飲んでくれません😭少しでもお腹が満たされていれば飲まない子です😭

• 10月15日