※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の周りが乾燥してるように見えます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの目の周りがカサカサ乾燥してるように見えます。

生後8ヶ月です!
保湿はしてるのですが、目の周りがどーしてもカサカサ?ザラザラ?乾燥してるように見えます。
小児科で相談したのですがら赤ちゃんはよくあることと毎回言われてしまうのですが、皆さんの赤ちゃんもそうですか?

同じような経験されたことある方、どんなことしましたか?

知りたいです!よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が6ヶ月の時に目がカサカサして腫れてきました💦腫れなどはありませんか?
うちの子は多分花粉症で皮膚炎でした💦
今でもたまになります😣(6歳)ネオメドを処方してもらってます。答えになってなくてすみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れて!?😳💦考えてませんでした💦日によって目が二重になったり一重になったりするのですが、確かに目の周りが不調の時は一重になってます!もしかしたら、腫れもあるのかも?💦と今思いました😭💦
    ちなみに、小児科でお薬もらいましたか?
    小児科でも相談何度かしてるのですが、プロペトで保湿としかなりません😭💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥺✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはかかりつけの小児科の先生がネオメドを処方してくれました。点眼薬なので目に入っても大丈夫なものです。眼科でももらえますが、小児科で良いかと…
    うちは腫れてる時に目の回りが赤くなったりしてました💦
    花粉とかアレルギーなのかはわかりませんが💦貰えないですかね💦
    うちの先生は内科もメインだからかな💦と思います。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネオドメという点眼薬があるんですね✨🤔
    目尻が赤くなることはよくあります!!😳💦
    なるほどー。うちの小児科に何度か見てもらってますがもらえてないので、また症状が酷いときに見てもらってそれでもくれないときは、皮膚科に行ってみようと思います!
    お薬の情報ありがとうございます!!✨🥺
    今度聞いてみます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がわかって良くなるといいですね😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、ちなみに!
    うちの上の子は毎年同じ時期に皮膚炎おこしてました!
    で、アベンヌウォーターとアベンヌのトリクセラクリームをつけるようになったら全くなくなりました!たまに目がひどい時に薬塗るくらいです。参考までに💦

• 10月15日
ゆう

こんばんは
赤ちゃんの肌って意外にザラザラですよね。
皮膚科はどうですか?
うちの息子は乾燥肌で6ヶ月くらいから皮膚科に通ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの肌って意外とザラザラなんですね!
    皮膚科にやっぱり行くべきですかね?🥺
    小児科ではこんなもんと言われ、皮膚科にも行ったことあるんですが、その時もこんなもんみたいな感じで、🥺ですが、皮膚科で目の周り見せたのは2ヶ月は前だと思います!
    ちなみに、ゆうさんのおこさんは乾燥肌とのことですが目の周りにも塗れるお薬何を処方されましたか? 今ヒルロイドを塗ってからプロペトで保湿してるのですが、目の周りはヒルロイドあまり塗らないでねと言われてるので、プロペトだけのときもあります!

• 10月15日
  • ゆう

ゆう

うちもプロペトとヒルドイド、発疹がでたらロコイド使ってました。
    うちも気にしなくて大丈夫と言われてましたけど、保湿したり、加湿器つけたりしているうちにキレイになりましたよ。
    赤ちゃんの肌って意外にトラブル多いので、そんなに気にしなくても気長に見ていけば大丈夫だと思いますよ。

• 10月15日