※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

エルゴ以外のおんぶ紐を探しています。おすすめありますか?使用感を教えてください。

オススメの、おんぶ紐ありますか😊?
今、エルゴ使ってますが、おんぶの装着が難しいのと、子供の位置が、もう少し上に来てほしくて💦
おんぶもっこ、昔ながらのおんぶ紐…使ってる方、使用感はどうですか?
他にもオススメあれば教えて下さい🙏

コメント

ちまこーい

昔ながらのおんぶ紐使ってましたよ😊
高い位置にいてくれたので安定していて動きやすかったです。抱っこに使っていた抱っこ紐、おんぶ可は重く感じて辛かったです。

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます😊
    昔ながらのおんぶ紐、お値段もお手頃なので気になってたんです😆💕
    使用感が聞けて嬉しいです✨
    安定して動きやすいのは助かりますね🙏

• 10月15日
  • ちまこーい

ちまこーい

料理とかこうするんだよって話しながらしてたのですが、お手伝いを頼んだら「知ってるよ。背中にいる時に見てた!覚えてる!」って言われたので、高い位置でしっかりおんぶしていて良かったなって思いました😊

• 10月15日
  • ペンペン

ペンペン

えー❤️
    ちゃんと見てたんですね
    可愛いー😍
    やっぱり高い位置だと、前が見えてるんですね💡

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

エルゴ、昔ながらのおんぶ紐2つ使い分けていました😊
抱っこの時はエルゴで外出していて、長時間はエルゴが楽でした。家での家事やぐずぐずのときはおんぶ紐でした!装着しやすいことと、密着感が良くて普段使いしてました。

• ペンペン

ペンペン

私も外出時は、エルゴで家で簡単に使える物があれば良いな〜と思ってたんです💡
    昔ながらのおんぶ紐、装着のしやすさ、密着感、気になってた所なので使ってる方に聞けて良かったです💗

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中、実母が上の子のお世話で使うつもりで買ってくれ、首が座ってからは次女が使っていました😊1歳3ヶ月までは毎日使ってましたよ!値段も手頃だし、慣れたら装着もすぐに出来ます。

眠くてぐずぐず、後追いではかどらない家事もとりあえずおんぶ紐したら満足らしく、15分もしたら寝てました😅軽く感じるので降ろさずそのままにしたら肩バキバキになるので適度な所で降ろした方が良いです💦

• 10月17日
  • ペンペン

ペンペン

長く使えて、この値段なら良いですね👏✨
    わ💦肩バキバキは大変です😂
    買ったら、バキバキになる前に降ろします💡

• 10月17日
すみっコでくらしたい

私は兵児帯をもってたので
兵児帯でおんぶしてます。
さらしおんぶの要領になるのでコツはいりますが
家で少しおんぶするくらいなら問題なかったです。
ずっとになるとしんどいですけど…(笑)

• ペンペン

ペンペン

兵児帯💡
    調べてみたら、難しそうですが包まれる感じで良さそうですね✨
    私の子供の頃の兵児帯あるか、母に聞いてみます(笑)

• 10月15日