※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首座りはまだで、寝返りを楽しんでいる赤ちゃん。母親からうつ伏せで遊ばせておいていいと言われたが、どのくらいの時間放置していいか心配。首がグラグラしているので、様子見が必要。泣くまで放置していいか不安。首座りの状態も確認中。

首座りまだなのに寝返りを始めました🙄寝返りが楽しいようで、寝かせるとすぐ寝返りしてうつ伏せになって頭を上げて手足をバタバタさせてます。まだ首がグラグラするので恐くて1分以内に戻すようにしてますが、遊びに来た母に、寝返り返りやずりばいの練習のためにしばらくうつ伏せの状態で遊ばせておけばいいと言われました💦

どのくらいの時間うつ伏せで頭を上げて手足バタバタを放置していいんでしょうか??👀💦泣くことなく笑顔で手足バタバタしてます。泣くまで様子見でいいんでしょうか??

首座りはまだお医者さんに診てもらっていませんが、うつ伏せで頭を上げて左右見れるがぐらぐらする、仰向けで手を引っ張ると頭が少し遅れて着いてくる、縦抱きすると頭がまだぐらつく状態なので、あと一歩かなと思ってます💦

コメント

a

グラグラするなら しろくまさん の
やり方で戻してあげた方がいいかなと
思います🙄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    そうですよね💦やっぱり首座らないと不安なので、早めに戻すことにします😁💦

• 10月15日
ツー

泣かなくて、近くで見てれるなら5分くらいは大丈夫ですよ✨
目を離す時は仰向けに戻してあげたらいいです😉👍✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    見てれば多少は大丈夫ですかね🙆‍♀️さっき首グラグラなのに床蹴って前に進もうとしててビックリしました👀💦首座ってくれればもうちょっと安心して見てられるんですけどね😂

• 10月15日