※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

28週の妊婦で体重増加に悩んでいます。里帰り中で急増した体重に焦りとショックを感じています。後期の体重増加についての経験やアドバイスを求めています。

体重について
今28週の妊婦です🤰
妊娠時156センチ、体重39キロでした。
28週の段階で体重は39.6キロ
そして28週の検診が終わり里帰り出産のため実家に戻ってきました。
産後の体力の事も考え体重は最低でも7キロ増えればいいかなと思いつつ増えないままここまできました💦が、しかし!里帰り出産のため実家に戻ってきた今親も多少は増やさないと産んだあと体力ないと辛いよと美味しいご飯を作ってくれ(笑)食べてたら一週間で1キロペースの勢いです😱💦
次の検診までに二、三キロは増えてしまいそうな勢いです😭
体重増やそうとは思っても二週間で二キロ以上増加はまずいですよね😱
そして短期間で増えすぎた事にショックを受け情けない事に泣いてしまいこのペースだったら最終的に何キロになってしまうのだろうと逆に体重増加に焦り😭
一人目は最終的に5キロ増で後期も全然増えなかったのに二人目の後期の増え方が恐ろしい😭
今になって誘惑に負けてご飯もりもり食べたくなるし甘い物食べたいしでも体重増えるしで頭の中体重と食べ物の事だらけで気狂いそうです。笑
後期はやはり体重増加はしょうがないのでしょうか?そしてやはり二週間で二キロ以上太ると病院で怒られますか?まだ帰省してこちらの病院に通ってないのでなんと言われるか…
よろしければみなさんの後期どんな感じだったか教えてください😣✨

コメント

優しい麦茶

2週間で3キロ増えたことありました😂ただぽこママさんと同じで仕事していたのもあって全然増えてなかったので特に何も言われませんでした!多分体重に厳しい先生ではないのも関係してると思いますが笑

最終的には15くらい増えました😂出産まで一週間に1キロのペースで増えてなければ特に何も言われないんじゃないかなぁと思います!

  • ぽこママ

    ぽこママ

    コメントありがとうございます😆
    何も言われなかったんですね😳羨ましい😭
    ちなみに安産でしたか?そして食事制限などしてましたか?夜は炭水化物食べないとか間食しないとか甘い物食べないとか💦

    • 10月15日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    安産でした!病院着いて2時間半くらいで産まれました☺️
    食事制限はしようとしましたが、若干の食べづわりだったのでやらなかったです😂ただ、仕事の休憩中、いつも冷食のパスタやカップ麺だったのをお弁当作って持って行ったり、買う場合でもサラダと納豆ご飯と味噌汁とか和食中心にはしてました!食べたい時は食べたいものを食べてました☺️

    • 10月15日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    安産ですね😳💓
    早く好きな物自由に食べたいです(笑)
    出産まであと少しなのでお腹の子の事を考えて頑張りたいと思います😭

    • 10月15日