※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
その他の疑問

のびのび系の幼稚園に入れて、後悔したっていう方いますか?お勉強系の幼…

のびのび系の幼稚園に入れて、後悔したっていう方いますか?
お勉強系の幼稚園で、のびのび系に入れれば良かったと後悔する話は聞いたことはあるのですが、逆はあまり聞かない気がして🤔
近くの歩いて行けるお勉強が一切ないのびのび系の幼稚園に入れるか、バス通園のお勉強(英語、体操、リトミックなど)幼稚園に入れるか迷っています!

コメント

み

性格にもよるんじゃないかなーと思います!
甥っ子は言葉もゆっくりめで大人しくて人見知りもあるので、のびのびの幼稚園に行ってますが楽しそうにしてます🎶
うちの娘はもう既に単語はよく話しますし、ダンスとかも大好きなのでどちらかと言うとお勉強系が合ってるのかな~?と思ってます💡

• たいあき

たいあき

なるほどー!ますます悩みます😊ありがとうございます🌟

• 10月15日
メロンパン

後悔というほどではないですが、、、。
うちの幼稚園はのびのび系なんですが、面接ではなく抽選で合否が決まります。
そのためお勉強系の幼稚園の面接を落ちた子(発達グレーの子)が多くいます。
息子はお勉強系の幼稚園も受かっていたけど、近さとか先生の雰囲気でのびのび系を選びました。
最近はグレーの子が多すぎて補助の先生が足りないらしく、できる子は放置されてるなと感じることがイベント時などあります。
発達が早いお子さんでしたらお勉強系でも本人は楽しめるかもしれません!

• たいあき

たいあき

なるほど!息子は、集中力が高く、言葉や割と物覚えが早い感じです。
    勉強になります🤔

• 10月15日