※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛娘が可愛すぎる
お仕事

大田区の保育園に入れたいですが、申し込み書類が多くて迷っています。育休中で、夫も建設業なので就労証明書は夫婦で提出する必要があります。他に必要な準備は何でしょうか?

大田区の保育園に入れたいのですが、申し込み書類が沢山ありすぎてどれを印刷したらいいやら。私は育児休業中で旦那は建設業でも就労証明書は夫婦ともに提出ですよね?あと何を準備したらいいのか教えてください。宜しくお願い致します

コメント

まりん

大田区民です🙂今は蒲田の区役所で、一人20分ですが予約電話したら個別相談受けられますよ🙂私は前日に電話しましたが、今月上旬でしたがすぐ予約取れましたので相談行ってきました。

申込み書類の事だけなら、①大田区HPから調べたら、保育園申込み解説のためのYoutube動画が3本あるから見るように役所の人に言われました。②保育園申込みのしおり(相談にいけば、しおりも書類も貰えます)だけでもまず印刷する。をすれば善いのではないでしょうか?

ご家庭ごとの事情で準備書類は変わるので、まずは①②してみてはいかがでしょうか?🤔

• 愛娘が可愛すぎる

愛娘が可愛すぎる

コメントありがとうございます!予約制なんですね!!蒲田の区役所じゃなくて、出張所でも出来そうですかね?😢YouTube3本見るんですね、調べてみます!!

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月18日