※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama(*^^*)
お金・保険

ふるさと納税で簡単と詳細シュミレーションの金額が違います。どれくらい寄付すればいいか迷っています。簡単シュミレーションに合わせるべきでしょうか?

今年初めてふるさと納税してみようと思っています。
簡単シュミレーションだと47000円、詳細シュミレーションだと55000円の上限と全然違う数字が出ました。
どれくらいしてもいいものでしょうか?
少なめがいいと聞いたので簡単シュミレーションに合わせたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

簡単と詳細だったら
詳細の方を信用していいですけど、そもそも今年の年収が確定していないのに詳細シュミレーションできなくないですか?

去年の情報を入力したんだとしたら、簡単も詳細もどちらも目安でしかないのでとりあえず少なめにしておいて12月に調整すればいいとおもいます😉

• 2児のmama(*^^*)

回答ありがとうございます!
    去年の年収でシュミレーションしてました💦
    12月まで様子を見ながら少なめにしたほうがいいんですね✨
    勉強になりました💡

• 10月15日
ミク

私なら詳細を信じます!!

ありがとうございます!
    詳細を信じてみます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

どちらも結局は去年の情報か予想なので、4万くらい先にしておいて、ボーナスが出て12月の給与が確定した時点で駆け込みで追加が安全かもしれないです。
12月25日くらいまでならギリギリ間に合いますよ。

回答ありがとうございます!
    結構ギリギリまで間に合うんですね❗
    少しだけやって様子見てみます✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月10日くらいまでにワンストップの書類が到着すれば大丈夫で、去年ギリギリにしたら全てネット申請の自治体もありましたよ。

• 10月15日